プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone6で撮影した動画をPCで滑らかに再生する為には、どれぐらいのスペックが必要でしょうか?
非力なPCでは、コマ送りになったり、飛んだり、最後まで再生出来ないなど、全く使い物になりません。

また、iPadに転送すれば、iPhone同様に再生可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 再生ソフトはWindows Media Player です。

      補足日時:2016/07/31 23:34

A 回答 (3件)

>非力なPCでは、コマ送りになったり、


>飛んだり、最後まで再生出来ないなど、全く使い物になりません。

 参考までに
その非力のPCのスペック、再生ソフトを補足願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。
それ、抜けてましたね。
Core solo 1.2GHz
メモリ 1.5GB
Win7
です。

お礼日時:2016/07/31 23:33

最低でもメモリ8ギガ必要(≠必用)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メモリ8ギガと...φ(. . )

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/04 08:02

まあ最低でも、Core 2 Duo 2.0GHz 以上で8Gメモリ以上のパソコンが必要かと思います。


中古でも良いのでパソコンを新調するしか無いでしょう。

それか、iphoneで動画を編集し、サイズや画角を落としてPCに読み込むとかですね。
数秒間のショートムービーなら、例えば、パソコンへメールするなども出来ます。
写真アプリから、動画を選んで、PCにメールを送るとサイズ変更が出来ますから、そうやってPCに送ると良いと思います。
ただし、画角はVGAサイズで容量は数メガ〜になります。
注意)使うメールに寄っては送る事が出来ないので、送れる容量の大きいGメール(2MBまで)を推奨します。

メールで送れない様な長いムービーならiphone上で編集して、サイズを落として、PCに取り込むしか無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然足りてなかったのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/04 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!