アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidで、カメラで動画を撮影していました
そしたら充電が無くなり電源がおちてしまって動画を取りながら落ちてしまったのでそれまで録画していたのが、フォルダにこんな形で残っています。動画は再生出来ず、本当に思い出の撮影をしていたのでどうにか再生できるようにしたいです!!
不可能なのでしょうか…(泣)

「Androidで、カメラで動画を撮影して」の質問画像

A 回答 (8件)

> そしたら充電が無くなり電源がおちてしまって動画を取りながら落ちてしまったのでそれまで録画していたのが、フォルダにこんな形で残っています。

動画は再生出来ず、本当に思い出の撮影をしていたのでどうにか再生できるようにしたいです!!
そのデータはSDカードに保存していますか?もしパソコンがあるなら、データ復元ソフト「4DDiG」を利用するのがオススメです。

無料でスキャン・プレビューができるため、購入したはいいものの復元できない…というトラブルにならないかと思います。参考になりそうなリンクを掲載しておきますね。

↓2022年最高の破損した写真/画像を修復できるソフト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/photo-repair/bes …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

前提として 自身でPCへのデータ移行はできますか?



もしもPCを持っていない、やり方がいまいちわからない というのであれば、業者に依頼するのが良いと思います。

業者はデータ復元などの会社です。
金額はまちまちですが、見積もり依頼などご相談してください。
(厳密にはデータの復元ではなく修正になりますし、そもそも途中で電源が切れるということは、どこまで再生範囲になるかもわかりません)

こういう書き方はしたくないのですが、ソフトを利用しての修正補完などはいくら「簡単」と書いてあっても上記のようにある程度ファイルに関する知識を有する人向けです。

直る場合もないわけではないですが、敷居は高いと思ってる方が良いと思います。(正直、ここで質問するくらいだと難しいんじゃないかと思います)

スマホ上のアプリであるかどうかはわかりませんが、おそらく難しい(ないと思う)と思います。
    • good
    • 0

No.3です。



>業者、?
>なんと言えば再生できるようになりますかね、
>本当に大切な動画だったので
>なんとしてでも再生できるようにしたくて

業者には、なぜ見られなくなったかを
具体的に状況説明してください。

それから、あなたは大切な動画の撮影を
スマホごときでされるんですね。
一般的には、ビデオカメラにします。
スマホは簡易動画撮影がメインで、
バッテリーの消耗が激しい長時間録画は
しないものです。
(バッテリーだけでなく、本体発熱による停止もあるから)

それから、動画の復活を業者に依頼するには
最初見積もりをかけられます。
安くて数万円、重度なら6桁かかります。
まあ、大切な動画なんでしょうから、
そのくらいは惜しみませんよね?
私は惜しむのでスマホの撮影機能は
緊急時以外は使いません。
    • good
    • 0

例えばですが


動画編集アプリでは壊れたファイルを読み込めるものがありますので、
いくつか試し、読み込めれば保存しなおせば正しい形で保存されます。

修復するだけのアプリもあります。
https://jp.easeus.com/file-recovery/recover-brok …

問題なのはファイル自体が保存されていない場合ですね。
簡単に言うとパソコンにコピーした時に100MBとか容量があるならデータが破損しているだけで残っています。

しかし0MBとか1MBとか明らかに小さければ保存自体が出来ていないので、Androidの一時ファイルから復旧する必要があります。
一時ファイルが見つかれば良いですが、パソコンから見つけられない場合があり、
時間が経つと消えてしまうことから難易度が急激に上がります。
この場合は完全に消える前にすぐにデータ復旧業者に連絡するのが良いですが、料金高くて何十万とか普通に請求されます。

なので、パソコンにコピーが出来ることを祈るしかないです。
    • good
    • 1

動画撮影は、結構バッテリー食うし、スマホ自体も発熱するので


2~3分撮影するだけならいいけど
10分以上の撮影は、スマホは不向きです。
なので、デジカメとかビデオカメラを使ったほうがいい。
スマホの動画撮影は、長くても5分以内と思ったほうがいいよ。
    • good
    • 1

電池切れによる中断は厄介です。


業者に任せるしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

業者、?
なんと言えば再生できるようになりますかね、、本当に大切な動画だったのでなんとしてでも再生できるようにしたくて

お礼日時:2022/09/11 14:30

保存される前に電源が落ちたのでファイルが完成しておらず破損扱いになっていると思われます。



パソコンがあれば修復出来る可能性はあります。
もしくはそのファイルをパソコンがある人に渡して修復してもらうかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコン…?!
ぜひやり方を教えてくれませんか!!!

お礼日時:2022/09/11 14:29

録画中だったものなら、ファイルが破損していますから、再生できません。



録画していたもの以外のものでも、たまたまファイルが破損してしまった場合については、バックアップから復元するしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうにか再生する方法はありませんかね……

お礼日時:2022/09/11 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!