プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacのColorSyncユーティリティでのCMYK変換について教えてください。

Photoshopが入っていないMacbookAirでpsdファイルを受け取りました。これをブログにアップしたいと思っています。

ColorSyncユーティリティでファイルを開き、JPEGに変換するところまではできたのですが、保存ができませんでした。

調べたところ、psdファイルのカラーモードがCMYKになっていることが原因でRGBに変換すればいい、というところまではわかりました。

そこで、下記URLのRGB→CMYK変換を参考に

http://s.ameblo.jp/takomasaru/entry-11602915321. …

出力をAdobeRGBに変更しました。

ここで「適用」をクリックすると、エラーが出てColorSyncユーティリティが強制終了されました。何度か試して5度目くらいでなぜか保存できたのですが、なんどやっても保存出来ないこともあります。

Photoshopがない状態で、ColorSyncユーティリティでCMYK→RGBに変更し、psdファイルをJPEGにして保存するにはどうしたらいいのでしょうか?何か他のツールが必要でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エラーが出て上手くいかない時が多いので


私はフリーソフトのGraphicを使ってます
ファイル 書き出しで JPEG等に変換できます
変更 色の変更で モード変更CMYK→RGB出来ます
App Storeで入手出来ます。
Photoshopのミニ版です スケッチ風ドローも良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Graphic、初めて使ってみましたが、Illustratorにも近いのですね。
モード変更CMYK→RGBも無事できました!
ご回答有難うございました。

お礼日時:2016/08/05 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!