アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルまんまですが、コンタクトをしているときは大丈夫なんです。
問題は、眼鏡のときです。
日焼け止めも、CCクリームもしみて、涙で目がぐちゃぐちゃになります。
ネットで検索したら、目の周りは避けたらいいと書いてあったので、そうしたのですが、まだしみます。
もう、諦めて毎日コンタクトするしかないでしょうか?
今までそうしていましたが、最近乱視が強くなったため、乱視用レンズにしたため、コスト的にもメガネとの併用でいこうと思ったのですが…。

質問者からの補足コメント

• ノンケミカルというか、ベビー用にしてみました。
    でも、やはりしみましたね。
    それに、せっけんで落ちると謳っていたのが落ちませんでした。
    ドラッグストアに、ノンケミカル売っていたので、一寸お財布痛いですけど、買ってみようかと思います!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/04 16:03
  • CCクリームや、ベビー用の日焼け止めですよ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/04 16:04

A 回答 (3件)

ノンケミカルのものを使われましたか?

もしかしたらアルコールがダメなのかもしれません。
私もアルコールが入っていると赤みが出るので(化粧下地は何故か大丈夫ですが)、基本的にケミカルフリーのものしか使いません。
カウンターでお話して、試供品から試されるといいですよ!
アクセーヌとか有名です☆

もしくは、化粧下地が大丈夫ならそれを先に塗ると少しはましかも…
この回答への補足あり
    • 0

顔用ですよね?

この回答への補足あり
    • 0

ベビー用はどの製品もすべてアルコールが入っていないのは分からないので正確なことは言えませんが、あとは紫外線吸収剤ではなく散乱剤を使っているものの方が良いです(=ノンケミカル)。

ノンケミカルはケミカルのものより若干お高いのとテクスチャーがやはり劣るので、試供品をもらってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグストアだったので、試供品貰えるか判りませんが、ノンケミカルの売っていたし、一度試してみたいです。