ショボ短歌会

テレビ番組を見ていてゲストがいる時は、たいてい最後の方になってゲストの番宣が入りますね。
ドラマだったり映画だったり、新曲だったり何かのコンサート、イベントの告知だったりします。

私には全く役に立っていませんが、皆さんはどうですか?
番宣、役に立っていますか?
何かの参考にしていますか?

A 回答 (5件)

私も感心しておりません。


逆に、良くない印象を持ちますね。
あぁ、また番宣か、と。
全く同感で、最近はバラエティ番組にドラマの俳優が番宣でゲスト出演するのが「お約束」のようです。
テレビ全体も、ドラマも視聴率が良くないようで、ある意味必死なのでしょう。
俳優陣も、バラエティに場違い感アリアリ、といった雰囲気です。
それでも、スポンサーの為、仕方なく、という感じが見え見えです。
ドラマや映画自体も、元ネタがマンガや小説だったりで、オリジナリティなし、安直すぎます。
人気放送作家なども限られてますので、似たような番組ばかりになってきます。
テレビの将来は、番宣とCMだけになってしまうかもしれませんね(皮肉です)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らく・・・
“番宣しますから出てください”というバーターで成り立っている業界なのかも知れませんね。
そこには「数字ありき」で、視聴者不在となりがちですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 22:18

好きな芸能人ならば、嬉しい→出るのが分かっていれば、録画決定!!!!


そうじゃならば、『ふーん』で終わりますね(T . T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、好きな芸能人ですね。
そういう場合は、貴重な情報かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 22:16

「ふーん、そういうのやるんだ」とは思います。

普段テレビ番組や封切映画のチェックをしてないので。それでその番組を観たり、映画を観に行ったりはしたことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るように、一般的な感覚としては“そういうのやるんだ”程度かも知れませんね。
その次のアクションには結びつきませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 22:19

トーク番組はほとんどゲストの番宣ですよね。


よっぽど好きなタレントだったら、ドラマを見てみたくなるかもしれませんが、たいていは別に。。ああ、それに向けて露出を増やしてるのね、お疲れさん、と思う程度です。
だいたい、そういうのに向けて、雑誌の表紙を飾ったりとか、総合的なマーケティング戦略の一環なんですよね。商売だから仕方ないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく・・・
“番宣しますから出てください”というバーターで成り立っている業界なのかも知れませんね。
そこには「数字ありき」で、視聴者不在となりがちですね。
マーケティング戦略といえばそうかも知れませんが、代理店と局、芸プロの自己都合で回しているような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 22:22

番線もスパムも、100人に一人が興味をもって、そのうちの100人が引っかかれば、成功なのだそうです。

まあ、ドラマなどは第一話を逃すと観る気が大幅に落ちますから、第一話を観てもらうことは重大なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、“下手な鉄砲でも数打ちゃ当たる”という感じかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!