プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな子に遊びに誘ったんですけど、好きな人がいるから2人で遊ぶのはいや、みんなで遊ぶならいいとLINEで言われました。

その子は2個下で、1番仲良い男友達と同じぐらい仲良いって言われてたんで、かなりショックです。

このままなに伝えず友達で関わっていくのか、それとも伝えて友達の関係が崩れるのかどっちが正しい選択だと思いますか?

A 回答 (4件)

好きな人がいる ってことは告白しても断られる可能性大だよね…


好きな人があなただと言うなら二人で遊ぶのをOKしたと思うし。

これが失恋って事じゃないのかな??
伝えてもいいけど ダメな可能性高いと思う。
私なら、友達として いい人…と思われる方を選ぶかな

どっちが正しいとかは無いよ。
自分の心の声に従ったらいいと思う。
    • good
    • 0

>あと会えるのが4回ぐらいしかないので、今から振り向かせるなんて無理なんですよ。


4回もあるじゃん(笑)
遊びに誘いを敢行すれば5回目ができるんでしょ?
両思いになれれば、その先もあるんじゃないの?

>このままなに伝えず友達で関わっていくのか、それとも伝えて友達の関係が崩れるのかどっちが正しい選択だと思いますか?
こんな告白はクライマックスでやればいいわけで、もう会えないなら友達関係が崩れようと今後どうでもいいわけで、
そんなのはラスト2回にとっておいて、
まずはみんなとでも遊んで、みんなから自分が出し抜くチャンスですよ。

だから、恋は戦争なのですよ。生き残って最後に勝たなきゃ意味が無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。会えると言ってもバイト先の子なんで、喋る機会もほとんどないんで実質ないようなもんです。

お礼日時:2016/08/06 07:28

もしも、すごく本気ですごく好きだったら、思い切って告白したほうがいいような気がします


確かに、脈はあるかないかというと、好きな人がいる以上厳しいかもしれません。

でも、すごくいい人だと思います。
最近いませんよ。そんな人。私だったらそこで惚れるかも
好きな人がいるから、二人きりで遊びたくない。みんなで遊ぶ。
本当にすごくまともで、変なことになったり、誤解を生んだり
色々な面で本当にいい育ちをしていてすごく常識があっていい人ですね
なかなかいないですよ。
たぶん付き合っても、裏切ったり浮気とかそういったことも
きっとしないでしょうね。こういう考えの人は。
あなたも、その人のどこが好きになったのかとか、
自分はどうふさわしいとか、しっかり考えて本当に好きだと
いうことを伝えてみるのもこれからの人生の
為にもなるし、成功してもダメだったとしても
いい思い出にも残りますよ。
私もふられた思いもいっぱいあるし
旦那と一緒になって長いですけど、あの時告って
良かったと今でも思っていますから。
すっごく応援しています
がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでて泣きそうになりました。
ありがとうございます!!
僕はもう、絶対誘うな!分かったやろ?誘っても無駄や、って事を突きつけられた感じに捉えました。
友達なら全然仲良くするってことやとは思うんですけどね。

お礼日時:2016/08/06 06:58

恋は戦争。


そこに食いついていってはじめて活路があるのです。諦めたら試合終了です。
だからって、自分の想いを伝えて爆死すればいいってものじゃない。相手にだって別の想いがある。
相手を振り向かせることだって恋ですよ。相手を好きにさせてから自分の想いを伝えればいい。
4ヶ月の片思いが半年になったところで、あなたの好きや友達関係はその程度の遊びですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あと会えるのが4回ぐらいしかないので、今から振り向かせるなんて無理なんですよ。
だからって諦められないんですよ。

お礼日時:2016/08/06 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!