電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自殺した子も被告の子も最悪の結果になってしまいました。
二人共納得する結果になることは出来なかったのでしょうか?

自殺した子は、差別を受ける恐怖から自害をし。
被告の子は告白された恐怖、自殺された自責の念、訴訟。(この先どうなろうと大変な苦労をすることでしょう)

例えば告白された子が一時的に告白を受け入れ、相性が合わなかったからと1ヶ月くらいで別れたらすべて丸く収まったのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

このニュースですね。

http://okutta.blog.jp/archives/5300483.html

自殺の原因は振られたことではなくて、「同性愛者であることを周囲にバラされた」ことのようです。
なので、一時的に告白を受け入れたとしても、別れてその後周囲にバラされたら、やはり同じ結末になったかもしれませんね。
この点ご存じない方もおられるので、追記しておいた方がよいかと思います。

外国では「同性愛者を差別する方がおかしい」という風にだんだん変わってきている国もありますが、
日本ではまだそういう意識は低いと思います。

同性愛に限らず、日本は差別の強い国だと思います。人種、年齢、性別など。
    • 0

質問者さんはいい歳したおじさんのようで、そのあなたがどっかのホモおじさんから告白されたら恐怖しか無いんじゃないか? いや、あなたが常に皆が納得する結果を考えて生きているのならば、一ヶ月くらいホモごっこをするのでしょうが。

こう言ってはなんですが、自殺という結果に至るのは、自殺した人間の心の弱さゆえです。
訴訟の判決しだいでは被告が慰謝料を支払うことになるかもしれない。それはあくまで自分がしたことの責任の割合に応じてであり。被告が他人の自殺にまで背負うことはないと考えます。
    • 0

二人とも納得するには 普通の恋愛と一緒で相思相愛である事が必要だったでしょうね。

男であれ女であれ同性愛であれ、片思いが報われないことは 多々あることですよね。
だって恋愛はお互いの気持ちが重ならないと成り立たないんですから。

男女の恋愛でさえ様々なトラブルがありますものね…
(親の反対、一度付き合って別れる事、浮気、喧嘩…等)

全て丸く収まるのは男女の恋愛においてさえ難しい事だと感じています…。
    • 0

おじさんです。

そんなことがあったのですか。
「二人共納得する結果になることは出来なかったのでしょうか?」
→あったかもしれませんね。
でも、当事者がいい方法を見つけられなかったとすれば、それも彼らの人生なのでしょうね。
    • 0

ニュースを見た限りだと告白を受けたコはおそらく、同性は恋愛対象外ですし、お調子者だったと思うので

残念ですが、おそらく告白をした時点で結果は変わらなかったでしょう。
恋なんてしなければ、お互い辛い想いをしなくてよかったんでしょうね。

それと、一時的に付き合うっていう案は相手にかなり失礼ですしよくないと思います。
告白を受けた側も同性の友達に付き合って欲しいなんて言われても
困るし少しの間でも付き合いたくないでしょう
    • 0