アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私に彼女がいるのを知ってる女友達に告白されました
もちろん嬉しかったんですが、女友達には今の彼女は初彼女なので「大事な彼女がいるから友達のままで」と言って断りました
女友達曰く、好きということを直接伝えたかったらしくて
今思えば私には彼女がいるの知ってて告白するの勇気がいっただろうなぁと思って、もう少し優しく伝えるべきだったかなぁと思ってます
そこで女性の方に質問なんです
滅多にないと思いますが、彼女がいる人に告白するのって勇気いりますか?

あと彼女に告白されたことい言うべきか迷ってます...
言わないのはなんだか隠してる気分がするけど、言うと傷つけちゃいそうで
矛盾しちゃってますが、もしアドバイスがあればお願いします

A 回答 (8件)

私なら絶対言わないで欲しいです。


何も無かったとしてもなにかとその存在が気になり素直にあなたを見ることができなく慣れなくなりそうです。
これは隠すというより言わなくていいことだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね
彼女、心配性なところも少しあるんで余計に迷っちゃいます
でも参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/08 23:31

要らない情報ですが、既に接点があるなら公開しておく方が健康的です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女と女友達はまだ会ったことないんですけど隠しておくのは罪悪感があるというか
正直まだ迷ってますが参考にさせて頂きます
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/08 23:28

この様子だと、見ているだけでいい・・って感じですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう考え方もあるんですね
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/08 23:25

間違えました・・ごめんなさい。

    • good
    • 0

『彼女がいる人に告白するのって勇気いりますか?』➡したことないけど…そりゃ相当勇気いるでしょうね…


でも たまに略奪してやる!みたいな強気の人もいるみたいですよ。

断り方としては悪くはないと思いますよ。
もう少し優しく、って具体的にどういうつもりだったのかな?って気になりますけどね。

で、彼女には言う必要は…

私なら言ってほしくないかな。断ったんだし、そんな事聞かされたら心配しちゃうし 自慢こいてんの?て思っちゃうかもしれないし…。

でも、人によっては モテる彼だけどちゃんと断って私を選んでくれて嬉しい!って思う人もいるかもですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
優しくというのは「友達としては好きだけど大事な彼女いるから友達のままで」ということだったんですが...
今思えば、これって曖昧なことなんで言わなくてよかったかなぁと思います
けして自慢することでもないんてま思し、彼女は心配性なところもあるんで話さないことにします
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/08 23:42

ふるのに優しさなんて必要ありません。


主さんはハッキリと断ったのであれば彼女にこの事を言う必要はありません…
優しさは彼女にだけ向ければいいんです。降った相手にも優しさを出す男は信用できません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
下手に優しく振ると勘違いされそうですしね
もちろんきっぱりとお断りしました
彼女には心配させたくないので言わないでおきます
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/09 05:46

>もう少し優しく伝えるべきだったかなぁと思ってます


十分優しい言い方だと思いますよ。
逆にもうちょっとハッキリとした方がいいような気がするくらい。

マイルドにすればするほど、双方に、、特に彼女に対して不誠実になりますから。

>彼女に告白されたことい言うべきか迷ってます

言わない方がいい。
隠している気がするなら、「報告する程のことじゃない」と考えればいい。

女友達の勇気ある告白を「その程度」とするのは気が引けるのかもしれませんが、あなたと彼女との二人にとっては、その程度の取るに足らない出来事だと思います。

ちがいますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の彼女は初彼女なんですごく大事だし心配させたなくないし素直でいたいからハッキリ言うべきだったかもです
たしかに彼女との絆のほうが強いのでキツイ言い方ですがその程度と思うようにします
的確なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2016/08/09 09:42

彼女がいる人に告白、、


私ならとても勇気のいることです。非常識だって思われるかもしれない、、今までの関係(友情)が崩れちゃうかもしれない、、とかいろんな葛藤の中、それでも後悔しないために告白したんじゃないかな?と思います。
今の彼女さんには、告白された子の立場を危うくしないよううまくフォローしながら伝えてあげるのがいいのかもしれません。
あとあと知るのもそれはそれで辛いですから。
ただ一つ、これから先、断った子に「申し訳ない」と思いながら接するのだけはやめてあげて下さい。今までより変に優しくすると、諦めきれずつらい思いをさせてしまうと思います。私がそうでしたから(^_^;)

彼女がいるのに告白、、モテるの羨ましいです。。笑
頑張ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!