dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近洗顔に石鹸を使うのがマイブームなのですが、DSなどでもたくさんあって選ぶのに迷ってしまいます。

今はDHCのマイルドソープを使っていますが、もっとよいのがないかなーと探しています。
納豆石鹸、豆乳石鹸は使ってみたのですが、ちょっとイマイチでした。。

洗い上がりはしっとり、もちもちした感じが好きです。【乾燥肌】ですが夏なので肌の汚れがすっきり落ちるのがよいです。。とわがままなのですが、みなさんのオススメ洗顔石鹸を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

回答に対するお礼をいただいたのを機会に、補足します。

No.5の回答の中の「墨」は「炭」ですので訂正させてもらいますね。が、「ひのき炭」、マジでいいですよ。流行り廃りなく。男女問わず全身オーケーッ。
 それから、今日日の流行の傾向としては、他にも「にがり石鹸」などあるみたいですね。使ったことはないですが、豊富なミネラルがよさそうです。成分は、ココナッツオイル、ハチミツ、真珠エキス、グリセリンなど。炭石鹸の4~5倍のお値段と、高価です。
 最後に、既にマルセイユ石鹸を購入されたようですので、どうかなとも思いましたが、、、前回紹介し忘れた、敬愛するブランド、KATWRA(カツウラ)のサボンのことも補足しちゃいましょう。モデルさんなんか愛用しているらしいですよ。実際、品質はいいし、小さいサイズのはかなり重宝しました。お得なトライアルセットもあります。
 夏だからこそ、美肌の基本である洗顔が一層大事なんですよね。では、きれいなお肌をキープいたしましょう♪

参考URL:http://www.katwra.co.jp/skin_care/g/clean.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭、にがり、納豆、豆乳、絹、オリーブ、黒砂糖、。。色色ありますよねー。

でも「カツウラ」ってむかーしからありますよね、老舗を忘れてました。。
CMとかしてないのであまり目にとまらないですが、やはりよいものは長年残るんですよねー。
あぁー、気になるものが満載で迷います♪。
ありがとうございました!!。

お礼日時:2004/07/31 23:26

 こんにちわ、私も石鹸すきです。


オススメは、石鹸ではないのですが、シャボン玉石鹸の粉のものです、肌にやさしいって感じで、長く使うにはよさそうですよ。

 2度あらいでメイクもおとしています。
    • good
    • 0

私も乾燥肌でいろいろソープを探していましたが、いま一番の


お気に入りは、『バイオ・ミメテクス・ハイゴールド』です。

某24時間TV通販番組を見て『バイオ・ミメテクス・ハイゴールド』
なる洗顔ソープを購入しました。

まず、泡立ちのよさに感動しました。
ほんの少しでふわふわのホイップクリームのような
泡が立ち、そのホイップクリームで洗顔している
感じです。
洗っている途中に角腺(?)のようなざらざらしたものを
感じました。
洗いあがりはさっぱり&しっとり、一皮向けたような白さを
実感しました。
ほんの少しで泡立つのでコストパフォーマンスも高いと
思われます。

それから、このような洗顔ソープは使っていると
フヤケたようにぐにゃぐにゃになってきますが、
この石鹸は最後まで綺麗に使えます。

予断ですが、どうしても肌がすっきりしないとき、
使い古しのフェイスブラシ(アイシャドウブラシでも良いかも
しれません)で泡立ててやさしくそ~~っと洗うと
小鼻の黒ずみも額やあごのくすみもしなやかに洗いあがります。
とてもお勧めですよ。
ご使用中のブラシであれば、一度軽く洗ってからでも
良いと思います。

参考URL:http://www.efj.co.jp/lineup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これ。すごく通っぽいですねー。
参考のURLも何やら効果大の予感が・・。!!。

お値段がちょっと張りますが、それだけの価値はありそう~♪。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 23:16

私のお薦めは『MASACO』です。


ナチュラル・ココナッツが原料で
種類が多いので、肌や季節に合わせて色々選べます。
泡立ちがすごく良くて、石鹸がちっちゃくなっても
はじめのままの泡立ちです。
そしてとにかく香りが良い!この香りだけで
お風呂タイムが、リッチで幸せな気分になれますよ。

参考URL:http://www1.jalux.com/servlet/RecommendGoodsList …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「MASACO」。マサコ、と読むのでしょうか。
通販雑誌で見たことあります、あぁーこれも気になる。。
ナチュラルココナッツが原料というのも、日本離れしてて非日常な気分を味わえそうですね。

ここ数ヶ月、サンプルのちいさなソープを使ったりしてたのでストレスが爆発寸前!!。
これで癒されたい。。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 01:36

パックスのマルセイユ石けん大好きです。


あとはイオンの温泉ソープ。
主人が乾燥肌なのですが、これを使うようになって粉がふかなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉ソープ。ってよさそうですね。ご主人の乾燥肌。男の人でも乾燥とかするんですね。。
イオンって蒸しタオル美容法。。のイオンでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 01:30

お風呂の愉しみネットストア(参考URL)の「マルセイユ石鹸」はオススメですよ!



私は“乾燥肌ところにより脂性肌”でトラブルも多く、いろいろな洗顔石鹸を試しました。
つい最近までDHCを使っていましたが、今はすっかり「マルセイユ石鹸」に夢中です。
肌への優しさと洗浄力をとことん追求した「手作り石鹸」のレシピで作られているので、
もちろん無添加、香りは天然エッセンシャルオイル。(無香料もあり)
値段も1000円でおつりがきます(!)。

メークも落としてくれるのでクレンジングで肌を刺激しなくて済むようになりました。
髪も顔も身体も、全身まるごとこの石鹸を愛用しています。

もっとこだわるなら、手作り石鹸の材料も揃ってますよ。(参考URL)

参考URL:http://jfish.jp/craftedsoap/top.msp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きました!!。マルセイユ石鹸!!。
あ、ごめんなさい。これを薦めてくれる同僚がいて、かなり強力プッシュ?で薦めてくれるので。。

「Loft」に置いてあったので、買ってきました。orangemintさんのオススメのものと同じならいいのですが、類似品だったらどうしよう。。
URLはちょっとロマンティックですてきですねー。まさに日常の愉しみ。ありがとうございました!!。

お礼日時:2004/07/30 01:28

固形だったらですね、墨系の石鹸なんかもいいです。


または、ほんとに「石けん」。98%純石けん分なんてのもありますよね。
が、フランスのロクシタン社製のプロヴァンスオリーブソープなんかいいですよ。あの会社はコンセプトからしてステキです。しっとりですが、ベタツキは無いです。

パウダーでよければ、ファンケルシリーズは申し分ないです。現在愛用してます。これが総合的に一押しかと思いますが、参考URLの商品のほかにも、様々なシリーズが出ていますので、よかったら探してみてください。肌質に合わせたラインナップ有り。
あ、No.3の方が書いてらっしゃる、アルソアソープもナイスです。小さ目なのですが持ちがいいし、洗い上がりがサッパリしっとりって感じで、優れものだと思います。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/shopping/index_campaign.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンケルって敏感肌用かと思いきや以外とバカにできないですよね?(いぇほんとにばかにしてるわけではないのですが。。)、クレンジングオイル。美白の美容液。そして洗顔パウダーも私の周りにもヘビーユーザー?が結構います。

ロクシタンって結構高級ブランドで敬遠してたのですが、コンセプトと「伝統ありますっ」って感じが安心かつリッチな気分になれそうです。
お給料直後で色々買ってしまいそう。。こわいです(笑)
。でも参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 01:23

わたしのお勧めはクチコミサイト@cosmeでも大人気の「ねば塾・白雪の詩」です。



とにかく安い!ので、万一肌に合わなくても惜しくないと思います(笑)。

顔に合わなくても、体に使えますしね。東急ハンズやロフト、自然化粧品の店などで売ってます。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこれ、実家にあるのですよねー(笑)。
ほんとに「せっけんですっ」って感じですよね?。
昔、母が靴を洗うのに使ってた固形石鹸を思い出しますー。もらってきて使ってみようかな。。

それにしても@コスメにクチコミが載ってるとは知りませんでした。。(しかも評価高め。。)ありがとうございまhした。

お礼日時:2004/07/30 01:18

私はアルソアの石鹸が好きです。


ちょっと高いけど肌触りと洗い上がりが気に入ってます。
とてもしっとり・スッキリな感じです。

参考URL:http://www.arsoa.co.jp/seihin_01/qs_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルソアってあの黒い石鹸ですよね。近くに販売店らしき看板が出たビルがあるのですが、入るのに勇気が入りそうです。。
お値段ちょっと高めですね、でも気になります。。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 01:15

avonの黒砂糖石鹸です。


市販はしてないのですが私はこればかり!もう7個は使ってます。

最高!
もともとの肌質もあるかと思いますがつっぱらずしっとりでいいです。
泡もいい。

黒砂糖含有の石鹸は他のメーカーのもいいかもです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

avonって通販ですよね、黒砂糖がよさそうです。
7個もリピートするなんて、いい石鹸の証拠です。
色々買って順番に試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!