「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

「彼氏彼女の事情」は、何時も単行本でしか読んでないのですが、付録のドラマCD目当てで、今月号の「LaLa」を買いました。
家に帰って早速聴いてみたのですが…。

以下その時の私の心境…↓

あー、有馬の声だ~。懐かしー。アニメ見てた頃を思い出すな。・・・・・!? 雪野さん…?

あまりにも雪野の声の雰囲気が、アニメの時と違ってて、「声優さん変わったのか!?」と思ってしまいました…(苦笑)
なんか演技もぎこちないような…。う~ん…。

こう感じたのは私だけでしょうか?
皆さんは、どう思われましたか?教えて下さい!


あと、ドラマCDとは、関係ないですが、私は今の髪の短い総一郎くんに、どうも馴染めません。(長い間(かれこれ4年位…)以前の髪型を見てきたせいでしょうが…)
皆さんは、以前、今の髪型、どっち派ですか?

A 回答 (3件)

私も、シーンの問題かなと思いましたよ。


前号の紹介ページで既に、榎本さんのお名前がありましたし、今回のブックレットにも書かれていますし。

シリアスな場面、ということもあるでしょうし、アニメで放送されたストーリーはあくまでも1年生の時のみですから。
今回ドラマにされたのは3年生になった二人、しかも色々なことを乗り越えた後です。
少なからず大人になった、という解釈でいいのでは、と私は思っています。

それに、きっと他の部分にアテレコするとしたら、アニメの時のような感じになるんじゃないかなと思いますし。

髪型については、確かに「有馬くん?」と思わないこともないですが、そこに意味はあると思ってます。
”闇”から解放されたということ、そしてそれ(髪)を父親である怜司さんが切ったということ。

私は短い髪も嫌いじゃないです。
年相応の、18歳の有馬になったのかなと思って見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが大変遅くなり、申し訳御座いませんでした。

確かに一年と三年じゃ違ってきますね。そういう解釈のしかたもありますね。
他の部分のアテレコ…聴いてみたいです!庵野監督、続きやってくれないかなぁ…。

皆さんちゃんと意味に気付かれてるんですね(…ていうか、私がバカなだけ/笑)
私も短い髪は嫌いではないのですが…、慣れないんですよねぇ(苦笑)

最後になりましたが、御解答ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/08/14 21:52

え~今月号のふろくドラマCDなの?


普段単行本しか買わないもので知らなかったです。
thokaさんのお陰で手に入れられました。どうもありがとう。

久しぶりに有馬と宮沢の声が聞けて懐かしかったですが、私はどちらの声にも違和感ありでした。
う~ん。やっぱりTVとCDでは感じが違うんでしょうね。

髪を切った有馬は私も馴染めません。
あれってぜったい怜司との書き分けが出来てないせいだよね~って思ったのは私だけなんでしょうか?
だって、同じ髪型だとどっちがどっちだか見分けがつかなかったもの~。
ああ、真のファンなら見分けが出来るのかもしれませんね~(笑)。
私は前の髪型のほうが好きですね。でもその内慣れちゃうと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが大変遅くなり、申し訳御座いませんでした。

私も全然知らなかったのですが、本屋で偶々発見したのです~。
mamatyさんのお役に立てたようで嬉しいですv

やはり、絵があるのと無いのでは違うんでしょうね。それも原因の一つかもしれません。

確かに、描き分けの問題もあるでしょうね~。
津田先生の画力の問題ではなく、設定上総一郎さんと怜司は激似ということなので、そもそも顔での描き分けはなかなか難しいと思います。だから切ったというのもあるんでしょうね。

最後になりましたが、御解答ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/08/14 22:17

そーんなことを言うから買ってしまったではありませんか。



深刻なシーンだから、声が違ってきこえるのかもしれませんねー。
アニメは全編、総ギャグのようなイキオイがあったでしょう。
CAST LISTにちゃんと榎本温子と入っているので同じ人です。
あれ以降、彼女のファンになってずっと他作品にもついていっていました。彼女、あれからいろーんな役をやって、すっごくうまい人なんですが……ぎこちない? 絵がないからそう聞こえるのかなあ。
残念です。
有馬くんの今の髪型は、以前持っていた闇の部分を克服したという意味において、仕方ないと思ってます。
確かに、前の有馬くんのほうが影があって好みだけど。
展開上、慣れるしかありませんよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが大変遅くなり、申し訳御座いません。

私も、深刻なシーンだからかなぁ?と思いました。
あと、演出の問題かもしれないと最近になって思いました。確か今回は津田先生が演出したらしいですが…(もう一回確認してみます。記憶が定かではないので…)良い悪いの問題ではなく、色んな演出の仕方があるので…。庵野監督と津田先生の雪野の「声」のイメージが違ったのかもしれません。

多分最初に「雰囲気が前と違っている」という部分にショックをうけたので、「ぎこちない」と感じてしまったのかもしれません。
榎本温子さんは、雪野の声しか知らないのですが、確かに巧い方だと思います。今度他の作品もチェックしてみます。

外見ばかり見ていて本質を見てませんでした…(汗)髪型が変わったのにはそういう意味があったんですね。云われるまで気が付きませんでした…(そんな自分にショック…/苦笑)

最後になりましたが、御解答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!