ミスター味っ子(2)で、味吉陽一の奥さんの八重って前のやつに出てましたっけ?(ミスター味っ子(1)になるのかな。)
だとしたら、どんなエピソードでしたっけ?(何しろかなり前ですもんね。)
なお、ちょっと出かけますので、お礼が遅れるかも知れませんが、ご容赦ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

k-i-rさん、こんにちは



味っ子全巻持ってますが、そのようなエピソードはありません
これからの話の中で、解明されるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukinojyou7さん、回答ありがとうございます。

単行本、とっくの昔に(なくなく)処分してしまったので、わかりませんでした。

けっこう女の子が出てくるエピソードがあったような気がしたので、ひょっとしたらと思ってました。

今の読者は前作を知らない人のほうが多いんじゃないでしょうかね。

2匹目のどじょうを狙うようなことにならなければいいですね。(単行本2~3巻で打ち切りとか)

お礼日時:2004/07/26 00:41

アニメ版『ミスター味っ子』オリジナルキャラのガールフレンド 山岡みつこ がモデルじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アニメ版はちょっとついていけなかったので、ほとんど見てませんでした。

(2)をよく読み返してみると、陽一35、八重32(1話目は31?)で3~4歳差、しかも陽太14なので、陽一21、八重17~18のときに生まれた計算になりますね。

もし結婚してから陽太をつくったとしたら、20で16の嫁さんもらったことになるのかな。

どんな馴れ初めがあったんでしょうね。

お礼日時:2004/07/26 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスター味っ子のカレー勝負で堺一馬が作った「つけ合わせ」って何だったでしょう?

どうしても思い出せないのですが、確か陽一はパイナップルカレーで、つけ合わせを忘れてしまったためその場でテキトーに作ったと思います。

Aベストアンサー

ANo.1です。

堺一馬が
甘みをとる自家製のマーマレード
酸味を補うための自家製ピクルス
極めつけのキウイフルーツのカッテージチーズ和え
を作って来たのにお前は何も作ってないんか!!

と言われて、残り物のやさいでぱぱぱって作ったのがあの3点です。

Qミスター味っこ

味っこの漫画文庫は出ていますか?あるいは出る予定はありますか?

Aベストアンサー

講談社漫画文庫から出ています。
今月1日に出た第10巻が最新。
これが最終巻かどうかはわかりません。

Q「マダムとミスター」って・・・・・・?

遠藤淑子先生の『マダムとミスター』という作品について質問です。
数年前に5巻が出て以来、さっぱり続きが出ませんが、あのお話は完結したのでしょうか?
ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

私は当時『花とゆめ』を購読しておりましたが、ENDマークは打たれていないと記憶しております。

ですが!!『花とゆめ』は人気が無くなると、途中であってもENDマークを打たずに打ち切りになります。

読者としては「続きは??」と言いたい作品が数多くありましたが、結果として(事情はわかりませんが)未完の作品が結構あります。
宜しかったら白泉社のHPに書き込みをされてはいかがと思います。
ご参考になれば幸いです。失礼します。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/

Qミスター味っ子、漫画とアニメの違い

ミスター味っ子は、漫画とアニメで違うのはわかっているのですが
どこまでちがうのでしょうか?(演出面ではなく物語り的に)
私が知っているのは、アニメ版はオリジナルキャラがいる事くらいです。

漫画版でも丸井のおっさんと陽一の母親は結婚するのでしょうか?
漫画版をほとんど知らないので教えて下さい。

Aベストアンサー

#4で回答したものです。

具体的なアニメと漫画の対比、ですか。
アニメの内容がかなりうろ覚えなのと、漫画がどこにしまったのか分からないので完璧には無理です(^^;

とりあえず下の方ですでに回答されていますが、
コオロギはアニメで女の子でしたが、漫画では男の子でした。

あと、陽一の幼なじみだったか……アニメでは女の子が登場した様な記憶があるのですが、漫画にはいなかったと思います。
アニメを見たときに「あ、アニメ用に女の子のキャラ増やしたんだな」と思った記憶がありますので……。

丸井さんと陽一のお母さんの再婚話は漫画では全く存在しません。
だからアニメを見ていてびっくりしました(笑)。

漫画の最終回は、確か味皇と陽一の直接対決だったかと思います。
主食である「米」を主食以外で……とかそういう内容だった様な。
味皇の「米のサラダ」と陽一の「揚げおこげあんかけ」で陽一の方が勝ちました。
材料に使った米が「香り米」とかいうので、すごくいい香りがするらしいです。
その米はライバルだった男の子(名前忘れました(汗))が確かどこからか見つけてきてくれたと思います。

とりあえず覚えているのはこのくらいで……。
もしも締め切り前に漫画を発見できて、他にも何かありましたらまた投稿させていただきますね。

#4で回答したものです。

具体的なアニメと漫画の対比、ですか。
アニメの内容がかなりうろ覚えなのと、漫画がどこにしまったのか分からないので完璧には無理です(^^;

とりあえず下の方ですでに回答されていますが、
コオロギはアニメで女の子でしたが、漫画では男の子でした。

あと、陽一の幼なじみだったか……アニメでは女の子が登場した様な記憶があるのですが、漫画にはいなかったと思います。
アニメを見たときに「あ、アニメ用に女の子のキャラ増やしたんだな」と思った記憶がありますので…...続きを読む

Q殺し屋麺吉の単行本について

バンチコミックス「殺し屋麺吉」が現在6巻まで
刊行されていますが、6巻が最終巻なのでしょうか?

連載当時は読んでおらず、マンガ喫茶で6巻まで読みましたが、
6巻の最終話が後に続くような印象を受けたもので。

6巻の最終話以降分も連載をされていたのか
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

うろ覚えで申し訳ないのですが、確か「殺し屋麺吉」の方は、「プルコギ」終了後にまた掲載されるといったような事がバンチの雑誌に書かれてあったと思います。
麺吉が一旦終了した時の号だったと思うんですが・・・

あ・よかった。終了したんじゃないんだ。
と思った記憶があるので・・・

間違えてたらすみません;;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報