初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

スターウォーズ エピソード1~3のDVDをお持ちの方に質問です。
DVDの掃除をしていたときに気づいたのですが、エピソード3のケースがエピソード1、2と異なっています。
確認できただけで次のような相違点がありました。

・チラシなどを挟むツメの形状が違う
・ディスク1を収納しているトレイの形状が違う
・ディスク2を収納しているトレイが違う(エピソード3には「DVD」の刻印がある)
・ディスクをとめるツメの形状が違う

エピソード3だけネットオークションで購入したのでもしかしたら正規品でないものを買ってしまったのかと気になっています。
同様のケースの方はいらっしゃいますでしょうか、又はエピソード3もエピソード1、2と同じ、という方いらっしゃいましたらご報告いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

ep1は持っておらず、2と3を持ってます。

両方、ツタヤで買ったものですが、トレイやツメはご指摘のように
違ってます。
従ってそのことだけを理由に、海賊版を疑うことは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正規に購入されたもので同じ状態のものがあるということで安心致しました。
貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

同じレコード会社のDVDを持っていますが、(モチロン正規に購入したものです)ツメ等は確かに違うものが多いです、、、自分としてはコレは「進化」しているものとして受け取っていましたね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2と3のリリース間隔は1と2のそれに比べて大きかったので仰るような変化があったとして納得できます。
シリーズものなので統一して欲しかった、という感はありますが。
大変参考になりました。