プロが教えるわが家の防犯対策術!

「燃えよドラゴン」は観たことありますか?
好きですか?
私は昔観たことあるような気がするけど、あまり覚えてなかったので先日録画してあったのを観ました。
見覚えのある人物やシーン…
やっぱり観てました(笑)
改めて観ると面白かったです。

質問者からの補足コメント

  • 「燃えよドラゴン」のオープニングテーマも好きです。カッコイイ曲ですよね♬.*゚
    ブルスリーは細マッチョだったんですね。
    足長いですよね。

    ?si=0rhH0Y9aYLgthdpS

      補足日時:2024/02/20 20:43
  • seiji91さん間違えてsukoponさんにお礼をしてしまい申し訳ありません((>_< ;)
    なので補足から失礼します^^;
    カラオケにもそのテーマ曲が、あるとは知りませんでした。アチャーだけの歌詞だけって面白いですね。
    野球のことはよく知らないけど、中日ドラゴンズの応援歌のタイトル、殆どそのままなのでこの映画から来ているのかもしれませんね。
    再度ありがとうございました\(^o^)/

      補足日時:2024/02/21 23:14

A 回答 (13件中1~10件)

もう見た事あるなんてもんじゃないです


初公開時に見た4歳の時から50年間ファンです
字幕スーパーなしで普通に見れますし
どこか少しでも場面カットしてても直ぐに分かります(笑)
リーはアクション監督もやっていて
下の写真は出演者の1人黒人空手家ジム・ケリーに
指導している1コマです(結構レアなんですよコレ)
「「燃えよドラゴン」は観たことありますか?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(´°д°`)エー 4歳の時から観ているんですか〜。
それから50年間熱狂的なファンとは凄いですね。凄い!(*゚Д゚艸)
この映画でも武術指導はブルース・リーでした。
役名も「リー」でしたね。
ジム・ケリーも空手家だったんですね。
どおりで腹がシックスパックに割れていました。

お礼日時:2024/02/21 22:52

昔見ましたよ。

最初に観た時は本当に驚いた。テーマ曲も恰好良かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ブルース・リーも映画のテーマ曲もカッコ良かったですね。٩(^‿^)۶

お礼日時:2024/02/23 15:30

観ましたよ。


燃えよデブゴンなんて映画も
ありました。

感想。

・あの体術は一流です。
 ただ、打撃が軽いし、腰が高いから
 実戦向きではないですね。
 見せるカンフー。

・ヌンチャク。憧れて買ってしまいました。
 木製と金属製。
 映画で使っていたのはゴム製。

・日本人がはいている袴の前後が
 逆だったのを覚えています。
 少しは勉強して欲しい。

・奇声は、あれをやるとパワーが
 少しアップします。
 示現流という剣術と似ています。
 武術では、パワーアップのために
 あえてやります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「燃えよデブゴン」は観てませんね。
私の中では、やっぱりブルース・リーが一番ですね。奇声を発することで自分に気合を入れ、パワーアップもしますよね٩( 'ω' )و
見応えもあります。

お礼日時:2024/02/23 15:23

そのブルース・リーが、千葉真一のファンだって知ってるかい。


燃えよドラゴン公開時にブルース・リーはあの世に旅立った後なのも知ってるかい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

千葉真一のファンだったんですね。
知りませんでした。やはり同じアクションスターに憧れるのですね。
燃えよドラゴン公開時にあの世に旅立った後なのも知らなかったです。
32歳の若さで早すぎますよね(><)

お礼日時:2024/02/22 21:11

お陰様で、なんか、いろいろ思い出しましたわ・・



そう言えば、貼り付けてもらってる燃えよドラゴンのテーマ曲、
カラオケにありましたよね。
2分22秒あたりからの、タイミング+アチャー!だけの歌詞。
採点で 得点が低いと途中で演奏停止しちゃうモードで競ってました。大抵は1コーラスで落ちるんだけど、フルで歌えた同僚がいたなぁ・・
それと、中日ドラゴンズの応援歌のタイトル「燃えよドラゴンズ!」はこの映画から来てるんじゃなかったっけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(´°д°`)エー 4歳の時から観ているんですか〜。
それから50年間熱狂的なファンとは凄いですね。凄い!(*゚Д゚艸)
この映画でも武術指導はブルース・リーでした。役名も「リー」でしたね。
ジム・ケリーも空手家だったんですね。
どおりで腹がシックスパックに割れていました。

お礼日時:2024/02/21 22:44

初めて見た時の奇声と手足の攻撃数の多さに驚いたの覚えてます。

空手と違って一撃必殺じゃなのにも驚きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あの奇声は自然に出るもんなのかな?
気迫がありますよね٩( 'ω' )و
手足の攻撃数も多いし空手とはまた違いますね。

お礼日時:2024/02/21 20:40

何度もありますよ。


島で格闘技の試合するやつですね。
麻薬組織を壊滅してついでに妹の敵討ちって内容だったと記憶してます。
ローパーさんおもしろいよね(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうそう島で格闘技の試合するやつです。
ドラゴンボールの天下一武道会みたいなもんかな。違うか?(笑)
麻薬組織を壊滅し妹の敵討ちも出来てめでたしめでたしです。

お礼日時:2024/02/21 20:34

ドラゴンへの道とか危機一髪とか・・どれが「燃えよ・・」なのか区別は出来ませんが、4本?くらい見たと思います。


チャック・ノリス出てたやつは、「燃えよ・・」じゃないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

チャック・ノリスが出てたのは「ドラゴンへの道」ですね。私は観てませんが、うちの夫が父親と初めて観に行った映画が「ドラゴンへの道」だったそうです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お礼日時:2024/02/21 15:14

私は50過ぎですがそんなのが好きでブルース・リーのシリーズで


その他「ドラゴン怒りの鉄拳、死亡遊戯、ドラゴンへの道、ドラゴ
ン危機一発」も観たと思います。

その後、ジャッキーチェンの酔拳やサモハンキンポーの「燃えよデブ
ゴン」なども観た記憶がありますが面白いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ブルース・リーのシリーズ色々観てたんですね。
圧倒的に強かったですよね。
あまりダメージを受けることはなかったですよね。そこがまたその当時はスカッとしたのでしょうね。(σº∀º)σ

お礼日時:2024/02/21 15:10

あります。

オレンジ色のつなぎを着た人がアチャーと人を殴ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オレンジ色のつなぎ?は多分「死亡遊戯」だと思います。

お礼日時:2024/02/21 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A