プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、「駅」「南極物語」「ぽっぽや」「八甲田山」など、雪景色に登場するイメージが強いです。それとも私が観た映画はごく一部なのでそんなイメージを持っている、というだけかもしれません。
 全体的には高倉健はどの季節が似合いますか。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました。

「高倉健さんさんは「雪男」ですか」の補足画像1

A 回答 (4件)

雪男ではないですけど、静かで、雪が似合うイメージですネ(⁠^⁠^⁠)

「駅」と「八甲田山」は観てませんが、高倉健さんと言うと、「南極物語」でたくさんの人に謝って回ってる背中と、タロとジロが飛びついてくるシーン、「ぽっぽや」で静かに雪が降ってるシーンが浮かびます…

タロとジロのシーン思い出すとうるうるしそうです…(  ; ᴗ ;  )
    • 1
この回答へのお礼

「駅」「八甲田山」お勧めです。渡瀬恒彦さんも出いていてタロとジもうるるですね。ありがとうございました。

え!(゜ロ゜;

この蜘蛛の巣かぶったみたいなのはまさかホラー映画ですか?

そう言えば、「ブラック・レイン」は松田優作さんが暗闇ですごかったですが、夜のイメージです。

夏と言えば、「ミスターベースボール」でお素麺、召し上がってたの思い出しました(⁠^⁠^⁠)

「駅」と「八甲田山」と「黄色いハンカチ」もまだ観てないので、今度観てみようと思います(⁠^⁠^⁠)
    • 0
この回答へのお礼

雪男みたいでしょう。
「駅」では大滝秀治さんと飯を食べる場面も出てきます。
素面をおいしく食べるために「ミスターベースボール」を観てみましょうか。
ありがとうございました。

黄色いハンカチなんかは北海道だけど、雪のイメージはないかな…

• 0
この回答へのお礼

夏男のイメージです。ありがとうございました。

そう、「ぽっぽや」、雪が降ってるのに、視覚では寒そうなのに、寂しいお話なのに、なぜかほっこりあったかいです(⁠^⁠^⁠)

名優さんの魔法かな…?
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

「ぽっぽや」は涼子さんが出ているので暖かい、というか名前のとおり涼しい。今のイメージでは涼しくもなかったりして。
 でも彼女の幻影が出るシーンは素敵でした。