アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に寒くなりましたね:;((•﹏•๑)));:
木枯らし1号が吹いたそうですね。
皆さんは布団はもう出しましたか?

私は、この冬初めて昨日 布団を出しました。
今朝は通勤時、薄手の長袖の上にカーディガンだけを羽織って行ったら寒かったです。:(っ'ヮ'c):さむい
皆さん布団は出しましたか?
今日は暖かくしていますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございましたヾ(´︶`*)ノ♬

    急に寒くなり気温の変化もありますし、インフルエンザが流行っているようなので、体調にはお気を付けて下さい。

      補足日時:2023/11/15 20:27

A 回答 (10件)

毛布を2枚かけて先に寝た旦那が


寒いと言ったので布団を出しました。

私は面倒なので毛布を一枚足しました。

昨日は日中も寒かったし
今日は木枯らし1号ですね。

日中は少し暖かさが戻る日もあるようですが
夜はずっとこんな気温が続くようです。

私も布団を出さなくては!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

前日までは私も毛布2枚とタオルケットでした。
旦那の部屋は寒いので寒がりの旦那は、2週間以上も前から布団を出していました。
今日は寒かったですね〜。布団出した方ががいいかも!

お礼日時:2023/11/13 20:08

お礼ありがとうございます。


>掛けてるわけではないって言うのはどう言う意味なのかな?
説明不足ですみません。
最近の夏の暑さが尋常じゃなく、寝るときはエアコンつけっぱなしにしているので、風が当たって寒くなるときは一瞬かけたりもしてますが、ほとんど抱き枕状態になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど、そういう事だったんですね。
我が家の夏は、寝る時エアコンをタイマーにして切れると扇風機を使っていました。
羽毛布団は年中使えて重宝しますよね。
再度ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/11/15 15:59

我が家はそこのとこ変わっています。


布団は一年中、タオルケットと羽毛のかけ布団をつかってます。
東京のですが、30年位このスタイルです。
真夏でも羽毛布団だして寝てますけど掛けてるわけではないです。
老犬は羽毛布団に沈み込んでねてます。
出しっぱなしではありませんよ。ちゃんと手入れはしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

えっ?一年中羽毛布団出してはいるけど掛けてるわけではないって言うのはどう言う意味なのかな?老犬の寝床になっているのかな?
羽毛布団は軽くてあったかいですよね。

お礼日時:2023/11/14 22:39

寒いと言っても、まだ10度切ってないのでそれほど寒いとは思いません。


佐川急便の人も、半そでですしね。
私もいつも通りの半そでで、仕事に行きました。
仕事してたら、むしろ暑くなるので丁度良かったです。
10度以下になったら、長そでにしますけどね。
作業服も薄手の夏服です。
明日は気温上がるみたいなので、明日は汗かきそう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

え〜、半袖で仕事に行ったんですか?
寒さに強いですね。きっと丈夫な方だと思います。私は寒さが苦手なので…
昨日の朝は、ダウンジャケットで通勤している人もいましたよ。

お礼日時:2023/11/14 16:26

一昨日の夜まで


厚手のタオルケットをかけて寝ていましたが、
昨夜は毛布を出しました。
犬が毛布に入ってきて
私の腕枕で寝ました。
今日は冷たい風が吹いて
寒い一日でしたね。
夕方散歩に行くときは
ダウンを着ましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昨日は本当に寒かったですね。
今日はあったかい服装で行きました。ワンコはこやぎさんの腕枕でスヤスヤと気持ち良さそうですね。可愛いですね(=´∀`)

お礼日時:2023/11/14 16:21

今年から、


足の出ない、ベルーナの、スッポリ毛布にしました。

蓑虫(ミノムシ)状態...で、良い感じですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベルーナは以前良く利用していました。
スッポリ毛布、ミノムシ状態であったかそ〜。

お礼日時:2023/11/13 20:54

今日はルームウェア 冬用にしました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冬用のルームウェア暖かそうですね。

お礼日時:2023/11/13 19:58

もう早くから、先月中旬くらいから出しています。


ここ数日、急に寒くなりましたので、布団の上に、更に毛布を1枚掛けるかどうか、検討中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

急に寒くなりましたよね。
先月中旬くらいから出しているんですね。
私も流石に昨日は寒いので布団を出しました。

お礼日時:2023/11/13 20:23

毛布じゃなくて?夏は布団をだしてまへんの?(゜ロ゜)ワシャ薄目の布団に毛布つこてますよ~


懐事情は年中ツンドラだけど(^o^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昨日から毛布に布団ですよ〜。
夏はタオルケット一枚だけです。
懐事情はこっちも同じです(≧∀≦)

お礼日時:2023/11/13 20:16

炬燵にもぐっています。

空気が冷たいのでポットの蓋を開けて温まっています。
「急に寒くなりましたね:;((•﹏•๑))」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

炬燵気持ちいいですよね(^^)
我が家の炬燵は、何十年もしまいっぱなしで使ってません。プリン美味しそう〜。

お礼日時:2023/11/13 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A