電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気敷き毛布を買おうと思ってます
湯たんぽではやっぱり寒いので、電気毛布を考え中です
ご使用されている方どうですか?
電気毛布は、暖かいですか?

A 回答 (7件)

暖かいですよ。


買われたら抜けられないと思います。
というか・・・なくて冬を過ごされてきたのが
私にはびっくりです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお言葉で、決定しました。
買うことにします。
ご回答有難う御座います!

お礼日時:2008/01/06 01:38

そうですね。


良いとは思えません。
一時的につけておいて
寝るときに消すって意見が
書かれていたけど
私もそれなら賛成ですね。
冷たいお布団に入るのは辛いものありますからね。
    • good
    • 0

既に何人かの方の回答がありましたが、私も電気毛布にはまってます。



それほど寒くないときは寝る前数時間暖めて寝るとき切ります。
厳寒期には、寝るとき弱にして寝ます。

それで、布団はやや軽めのもので良いので(重い布団を使用しないため)、体も楽で熟睡できます。

こんなにありがたい電気毛布を発明した人に是非ノーベル賞を与えて欲しいと思っている次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に温かそうですね!
ご回答有難う御座います

お礼日時:2008/01/07 00:06

暖かいですけど。


鬱病とかになりやすいとも聞きます。
他の方法が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病になりやすいのですか・・・
何だか体に悪いのかな・・・

お礼日時:2008/01/07 00:05

止めた方がいいです.体にはよくありません.



 http://www.e-smog.jp/electromagnetic/infuluence. …

http://blog.goo.ne.jp/sizukani/e/103749666eb08ca …
メーカーの注意
[注意事項]
使用不可:強で長時間使用、丸めたり身体に巻きつける、本体にピン・針を突き刺す、硬くて重い物をのせる、ペット用として、防虫剤、他の暖房器具との併用
※長時間皮膚の同じ場所に触れていると低温やけどを起こす恐れあります(乳幼児、お子様、お年寄り、皮膚感覚・皮膚が弱い、眠気を誘う薬を服用、疲労の激しい方などは特に注意)
※心臓病などで身体を暖めることが健康上好ましくない方は、医師に相談の上、使用してください
※購入直後や毎年使い始めは、保管中毛布が湿気を含んでいるため、温度の上がり方がおそい場合は、2~3日予熱時間を長めにしてお使いください
※1日1回必ず毛布を広げ直してください
 http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_252- …

 http://www.ginzado.ne.jp/~wing/sb/log/eid1861.html

布団乾燥機を寝る前,30分位かけておきます. 暖かく気持ちよく寝れます. 電気毛布は乾燥するのでよくありません.

この回答への補足

うちには布団乾燥機がないのですよ・・・残念・・

補足日時:2008/01/06 11:35
    • good
    • 0

もうすでにお考えは決まったようですが、夜寝る前に温めておくと冷たい布団に入らなくてもいいですよ。


布団がホカホカしています。

私は、寝る1~2時間前に電源を入れておき(強にして)、寝る時は、目盛りの1か2、または弱にします。
朝までずっと「強」だと、強すぎて体が乾燥(?)し、喉を痛めることもあるのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る1時間前ですね!!!
参考になります!
有難う御座います

お礼日時:2008/01/06 10:38

電気敷き毛布はいいですねー 特に朝など寒いときには暖かくていいですよ買ったほうがいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいいですか~~~!
朝が一番寒いですよね。
ゆたんぽは、朝には冷めてるのでやっぱ電気毛布ですかね!

お礼日時:2008/01/06 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!