海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

朝が弱くて、その上冬で布団から出にくいので朝が起きづらいです。起きても二度寝してしまうことも多々あります。どうすればちゃんと起きれますか?

A 回答 (7件)

自分に甘えない。


きちんとした人になる。
子供っぽさを売りにしない。
現状に満足しない。
    • good
    • 1

起きたら暖房をすぐ付ける。


布団の中にいても、手が届く所にリモコンを置いておく。
    • good
    • 0

布団から出てもふもふの上着と毛布を腰に巻けば2度寝もなくなるかも

    • good
    • 0

確かに二度寝は気持ち良い睡眠ですよね。


次の日の朝
どおしても自分が遣らなきゃならない事をつくって置く事。
起きて遣らなきゃ。
後でもいいや。。。と思えるような事は駄目です。
考えてみてください。
規則正しく自分だけが遣らなきゃならない事
それがあれば
必ず起きなきゃならないですから。
でもさ。。。
それが出来る状況にあるなら
そう言う事を楽しんでてもいいんじゃない?
そのうちきっと必ず
三時や四時に目が覚めて
嫌だなぁ~。困ったなぁ~って思うようになるんですもの。
    • good
    • 0

ずーと寝てればよい。

    • good
    • 0

おはようございます。



朝、冷え込むようになりましたね(。>д<)

☆起きる時間に合わせてエアコンが入るようにする。

☆好きな音楽を直ぐに聴く。
YouTubeを見て、脳を活性化する。

☆好きな食べ物を夜、楽しみに仕込んでおいてそれを楽しみに起きる。

これは、1番効果があるけど
どうでしょう?
そとにでて、外の景色をみて
空気を吸い込む、
おばさんになると
これが楽しみで、起きれるようになります。(笑)

朝が楽しみになるような
工夫をしてみて下さい。(^-^)/
    • good
    • 0

起きたらすぐ布団から出る。


で、すぐ立つ。起立。
カーテン開ける。

無理なら、朝の仕事は捨てる。
原因は、意志の弱さ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報