アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの昔のレンタルビデオ店の思い出はなんですか?今から32年間私が中学生だった頃は駅前に小さなレンタルビデオ店が3、4つありました。アニメのビデオは全巻揃っていなくて、途中で巻がない事がない事が多かったです。当時ミスター味っ子にはまっていて1番見たかった話51話から58話がなくて、探し回ってました。セルビデオは1巻1万円で中学生の小遣いでは買えず、レンタルビデオしかなかったです。ようやく見つけてダビングしてもらいました。私は昭和51年生まれです。私と同じ年代のみなさんはどんな思い出がありますか?教えてください

A 回答 (4件)

劇場版アニメやOVAをよく借りてました。

VHS版がレンタル中でも、
β版は高確率で残っていたので、両機持ってた自分は
見逃す事が少なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/11 19:19

今から32年前と言うことは社会人になっていたころですね。

良くエロビデオを堂々と借りてました。良い思い出です。実践できるので。
    • good
    • 0

私は海外ドラマとか洋画が多かったですね。


両者セルで販売が先行し半年後~1年後ぐらいにレンタルが開始されるのですが、その解禁日が待ち遠しかったですね。
一番もどかしいのは海外ドラマですね。
ものにもよりますが、はじめは1,2本で小分けで解禁されるので、
見るのが先行してしまうんですよ。すると、レンタル開始されるまでが待ち遠しくてたまらなかったですね。
あとは返すのが面倒でしたね。
大雨の日に返却とか面倒でしたね。延滞金取られないように必死でした。
まぁ、比較的お店が近いのでまだマシでしたけどね。
    • good
    • 0

ゲオでは楽勝なのになんでTSUTAYAでAV借りるの抵抗あるんでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!