プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生、2017年一月の年明けに2泊3日で大阪旅行に行きます。
二日目にUSJに行き、USJのオフィシャルホテルを2日間とも予定しています。

前回の質問で回答してくださった意見を元に、新世界と通天閣は行くのをやめ、一日目は道頓堀、アメリカ村、心斎橋筋・戎橋筋などが固まっているみたいなので、そこを歩き回ってショッピングやグルメを楽しみたいと思っています。
一日で楽しむ事ができるでしょうか?

三日目の予定がまだ決まっていません。
空港は大阪(伊丹)空港です。
なのでなるべく空港に近くて楽しめる所に行きたいと考えています。
また、なんばパークスに行ってみたいとも思っています。
なんばパークスは大型のショッピングモールみたいなので、イメージ的にはイオンだと思っていますが、どういう所でしょうか?
また、楽しめるところでしょうか?

他にオススメがある方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



初日の道頓堀~戎橋筋~心斎橋筋~アメリカ村は、高校生の町歩きにはいいと思いますよ。半日ぐらいは普通に楽しめると思いますよ。もし、見るところ見たなという気持ちになれば、そのままなんばまで歩いてって、なんばパークスにも行ける距離ですよ。なんばからは電車やバスを乗り継いでUSJに行けば大丈夫です。
老婆心ですが、変なキャッチセールスや軟派なんかにひっかからない様にしてくださいね。

なんばパークスですが、イオンよりもちょっと高級感が漂っているというか贅沢な感じのする場所だと思いますよ。ただ、対象年齢が二十代ぐらいでは無いかなと思いますので、ちょっと背伸びした感じになるかも知れませんね。

大阪だと、梅田周辺も沢山人が集まりますが、百貨店やショッピングセンターの集合体なので、高校生はどのあたりで遊んでいるのか・・・。三十代から上の人が多い気がします。若者はなんばやミナミなのかも知れません。

私が高校生の頃は、江坂の東急ハンズが高校生の集まる場所でしたが、今はオフィス街なので・・・。

伊丹空港から比較的近い場所で、時間を有意義に使えそうなところというと、他の方も回答されていますが、『エキスポシティ』がいいかと思いますよ。ショッピングモールですが、ニフレルなどの水族館施設や3DXなどの映画館施設などもありますし、日本一の観覧車も最近オープンしました。また、公園でゆっくりというのであれば、万博記念公園があります。

万博記念公園からは、モノレールのみで伊丹空港まで約20分です。
USJからは、JR大阪駅まで環状線で出て、JR京都線(東海道線)の普通または快速(新快速は駄目)に乗車し、茨木駅で下車、駅前のバスターミナルから、エキスポシティ行きのバスが、15分に一本出ていますので、それで向かわれるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

USJですか、良いですね。


3日目ですが梅田(大阪駅)迄行き
千里中央駅からモノレールに乗り換えて確か2込めの
万博公園で最近出来たとても大きな
アミューズメント施設(エキスポシティ)があり人気です
何でもあります。
そこからは又モノレールで伊丹空港まで直通です。
楽しんで下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。


高校生の質問者さんなら、1日目は道頓堀周辺だけで十分楽しめると思います。
伊丹の空港から各主要な場所にリムジンバスが出ているので、なんば/OCAT(JR難波)行きのバスに乗るといいですよ。
なんばは2つバス停があるので、下の時刻表で、なんば[N1]で降りると、なんばパークスがすぐです。
http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/t_nmb.html
なんばパークスの9階のパークスガーデンから通天閣が見えますので、見てみてください。

なんばパークスから戎橋筋の方へ出て戎橋筋を歩くと道頓堀に出てきますし、そのまま歩くと、心斎橋筋につながり、アメリカ村に出ます。なんばパークスから心斎橋まで1.6km、20分の距離しかないんですが、その間、お店が多いので、女子には楽しいところです。

3日目の予定が決まっていない、ということで、伊丹を何時に出発するかにもよるんですが、もし遅い便であれば、神戸はどうでしょうか。
USJから神戸三宮、神戸三宮から伊丹空港までバスがあるので、お勧めです。

USJ→神戸三宮(40分)
時刻表のUSJの地図をクリックすると、乗り場が出てきます。
http://www.shinkibus.co.jp/highway/category/rout …

神戸三宮→伊丹空港(40分)
http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/f_kob.html

もしUSJから神戸までのバスの時間が合わない場合は、電車でも行けます。
JRのみ、JRと私鉄という行き方がありますが、JRで乗り継ぎする方が、旅行される方が一番わかりやすいかもしれません。
JRユニバーサルシティ駅→JR大阪駅 (12分)
JR大阪駅(5番のりば 新快速)→JR三ノ宮駅 (約20分)

神戸では、シティループという観光スポットを回るバスがあり、1日乗車券を買うと乗り降り自由です。
http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/33/

バス停7番から乗ると、朝9時から開いている異人館に行けますし、異人館を回った後、元町や海辺のメリケンーパーク、ハーバーランドに行けます。テレビで紹介される神戸の風景は、ハーバーランドからメリケンパークにあるポートタワーを望んだものなので、ここなんだな、というのがわかります。

最後に三宮に戻り、バスで伊丹空港へ、という流れです。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!