プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲中の家に…


以前、振られた彼とは無事復縁し今は幸せな毎日を送っています。そして、無事引越しも終わり彼契約の家に同棲中です。回答いただいたみなさんありがとうございます。
が、またもや問題発生!!同棲中の家にわたしの家族が泊まりに来ます。
親なら彼も了承してくれますが、わたしの兄弟は了承してくれません。
ですが、それは彼と同じ意見です。
親はいろいろ手伝ってくれたり…彼とも仲良くしてくれます。私の兄は彼のことがすごく嫌いのようで態度があからさまに冷たいです。そのうえ、気も使わない、帰宅時間も夜中。といろいろ問題ありです。
それを親に伝えると、お前とは絶縁だ。そんな彼氏とは別れろ。わたしにも連絡一切するな。などなど…特に彼が兄のことを嫌って泊めるのを嫌がってるわけではなく、わたしが本当に嫌で泊めたくないと伝えても、そんな気を遣う彼氏なら別れろ。の一点張り…。
疲れますよね。
このまま親と絶縁、彼氏とうまくやっていけるのか…考えただけで気が狂いそうです。
この先どうなるのやら…

A 回答 (5件)

は?


彼の家でしょ?

あなたの家族が泊めてくれ、とかあまりにも厚かましい!

>そんな気を遣う彼氏なら別れろ。の一点張り…

「あなたの親が契約して家賃を払い、家具調度品含めても親が全部お金を出して、娘を住まわせている家」に、娘の同棲相手が転がり込んだ、というのなら、親の言うことに一理ありますけどね。

彼の親のセリフなら多少は理解できますけど、居候のあなたの親が言うのはあまりに奇想天外です。

>このまま親と絶縁、彼氏とうまくやっていけるのか…考えただけで気が狂いそうです。

一人前の大人に成長していて、男性と同棲する、というのには、あなたはあまりに精神的に未熟で弱いです。
恋愛・同棲・結婚、をする相手は赤の他人です。
自分の実家の人間との関係は自分で解決しなくてはなりません。

「親と絶縁、彼とやっていけるのか」ではなく、まず、あなた自身が自分の人生を自分で生きる、という覚悟をすべきです。
それがないから、「親とも彼とも揉めたくない、どうしたらいいの・・」になるのです。

まず、自分をきちんと自分で支える気構え、算段をしてください。
そうしないと、親も彼も、全部失ってから、何も決められない自分に直面するハメになりますよ。

普通、
そんな兄、蹴飛ばしてでも断ります。
自分の金でホテルでも何でも泊まればいいのです。

親がそれで、絶縁とかいうなら、
「ハイ、そうですか。これまでどうもお世話になりました。私は1人で生きていけます」といって、さっさと親の戸籍から抜けて、自分1人の戸籍を作ります。
    • good
    • 0

親御さんの方はしばらく放っておきましょう



皆 書いてくれているように余りにも非常識です(困

貴方が断れば親御さんは激怒して親戚、知り合いの人に訴えるかもしれません
でもそれでいいんです

その度親御さんは笑いながらたしなめられるでしょう
で自分のやっていることに気づくとおもわれ・・・思わないかな・・・思いますよ

それを待ちましょう

まあ雪がふる頃には落ち着くのではないかと

ただ泊まりにくる理由が大したことではない理由というのが前提ですが
    • good
    • 0

わたしも彼氏と同棲していますが、家族が泊まりにくるなんて考えられません‥。

ホテルでもとってあげたら良いのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

泊まりに来るなんて私も不思議ですね。

この家族では彼氏も嫌がりますねまたお別れですね。その時は全てが終焉ですね。貴女の家族が変わってます自分ならもう嫌です。
    • good
    • 1

同棲中の二人の家に家族が泊まりに来るとはこれは不思議な話ですよね


同棲とはいえ彼の家です あなたの親だって泊める必要はないと思います
縁を切る? はぁ? 何を言っているんだかと思いますね
ただここでうまくやっていかないといざ結婚となった時にまたいざこざがおきそうですよね
何やかんやの言いわけをつけて誰も入れないようにした方がいいと思いますよ
あなたのご家族とあなたの関係については絶縁されないレベルで何とか保っていってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!