都道府県穴埋めゲーム

買って失敗した旅行土産はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

和傘です。


飛騨高山の土産で自分用に買いましたが、
広げると場所をとって邪魔だし、かといって雨の日に使うでも無し。
今は押入れで眠っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
和傘オシャレですね!
雨の日に使うのもったいない気がしてしまいますね。

お礼日時:2016/08/16 12:30

鹿児島の芋焼酎です!匂いだけでもうだめでした!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
芋焼酎は好き嫌いあるかもしれませんね…

お礼日時:2016/08/15 13:02

30年くらい前の西ドイツで、子供向けにHARIBO社のグミをいろいろと買ったところ、


その中にラクリッツ・シュネッケンというのがあった。子供たちはこれを口に入れると
すぐに吐き出し、二度と食べようとしなかった。
http://matome.naver.jp/odai/2136249258742618601/ …

後で聞いた話だが、ドイツの日本人学校では生徒たちが罰ゲームで友達に食べさせるとか。
もちろん、ドイツ人は体に良いと思って普通に食べるらしい。

北欧やアメリカでもどす黒いグミには要注意である。似たような味である。
日本でも通販で買えるが、誰が買うのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
HARIBOは好きですが、この味は初めてみました!
すごい色で食欲が湧かない気がします…。

お礼日時:2016/08/15 13:03

家の近くのスーパーで売っていた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あるあるですね!

お礼日時:2016/08/12 16:19

LAの空港免税店で買ったキーホルダー。


殆ど見ないでコレとコレとコレ的な感じで買ってきたならば、「MADE IN ITALY」でした。
アメリカ行ってイタリア製はないでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう失敗多いですよね。
私も最近では「MADE IN ○○」をチェックするようになりました。

お礼日時:2016/08/12 15:44

始めてアメリカに行き、ディズニーランドで買った手帳が「Printed In Japan」(日本製)だったこと。

37年程前の話。今でも何処かに眠ってます。お陰で色々と覚えているから、あいこか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「Printed In Japan」の表記見た瞬間がっかりしてしまいますね…。
それも思い出ですね。

お礼日時:2016/08/12 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報