プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、おすすめの映画・面白いベスト5を質問させて頂きました!
かなり多くの回答が来ました!
回答を下さった方々大変ありがとうございました!
今度は、ジャンルを絞って質問をさせて頂きます!
あなたがおすすめのサスペンス映画をおしえて下さい。
推理・スリラー・エロティック等かまいません!
ストーリーに驚いたり、感動したり、やられた!など印象に残るような、サスペンス映画を色々知りたいです!
個人的には、「真実の行方」「セブン」「隣人は、静かに微笑む」などが印象に残っています!
あなたがおすすめのサスペンス映画は、なんですか?
ご意見ヨロシクお願いします!!

A 回答 (15件中11~15件)

「サイコ」が面白かったですが、犯人が精神異常者だというのはなにか騙された気がして・・・。

その点ヒッチコックの「めまい」はこわくなくて、アッと驚くストーリー展開が何とも言えません。
    • 0

リチャード・ギアの「愛という名の疑惑」をおすすめします。

あまり期待しないで見たせいもありますが、良かったです。
個人的にはこれぞサスペンスという感じがしました。
    • 0

こんばんは。

baby-mさんが、スティーブン・キングを奨めてましたけど、
同じく「キャリー」もけっこーコワいです。気楽に観るサスペンスとして、
「ワイルド・シングス」も楽しめます。新しくはないですが、アンディ・
ガルシア主演の「ジェニファー8」も良かったです。あと、ラストのどん
でん返しをお望みなら、どんでん返しの定番として「ユージュアル・サス
ペクツ」かな?「セブン」の犯人役のケビン・スペイシーがこれでアカデ
ミー助演男優賞を獲ってます。
    • 0

少し古いんですけど、この間スカパーで見た「ルームメイト」が面白かったです。

ルームメイトが恐い。
ちなみに、ここ5~6年の間に見たサスペンスで一番面白かったのは「隣人は静かに笑う」です。(微笑むって言う映画もあるんでしょうか?)
    • 0

ミザリー、サスペリア、サイコ、シャイニング。

やはり、スティーブン・キングの原作とかが恐いと思います。
    • 0