プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女です。
先日の30代男性に合コンで一目惚れしました。驚くくらい自分のタイプだったので嬉しかったです。
後日勇気を出して私から連絡をさせてもらい、相手から食事に誘っていただきました。誘っていただいて嬉しかったし、当日は本当に楽しかったです。
でも、楽しかったと思ったのは私だけだったようで、連絡はその後もとっていましたが二回目はなく…。
連絡がこないこともあって、私もそんな状況ですぐにはアクションを起こさないほうがいいと思い何もしませんでした。数日がすぎ、私から連絡をしましたが返信はくるけど会おう、とはならず。また後日勇気を出して食事に誘いましたがやんわり断られました。
さすがに諦めました。
自分でもこんなに熱が入ったのはなぜだろう、と冷静になりました。ほとんど何も知らない方に…。気持ちが空回りしてたようにも思います。そして、相手の方にもそれが伝わってたのかな、と反省もしました。
でも、やっぱりあんなにタイプだったので本心は諦め切れてないのかもしれません。
もう望みはないですよね?こういう状況から相手との関係が好転していった方とかいますか?
もしくはどういうふうに考えれば諦めれますか?諦められるひとことをお願いします!泣

A 回答 (6件)

こんにちは


うーん。あまり脈が無いのかも。。一度思い切って長い時間連絡しないでみたらいかがかな?それでもやっぱりあきらめられないのなら、「食事に誘う」と言う連絡の仕方をやめて違う角度から攻めてみたらどうかしら?相手が引いていたら自分も我慢して引くと違った関係になるかもよ!男性は、追ってはダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性を追うことでワクワクを感じやすい質で…。
男性を追ってはだめ、という言葉に はっとさせられました。ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/08/13 19:13

残念ですが相手方のタイプじゃなかったんですね。

男の気持ちは変わりませんからね次の自分に気持ちを切り替えましょう。諦める一言は、はっきり言われて良かったんですよ、貴女の気持ちだけが先行すると相手方がタイプじゃないのに適当に遊ばれてポイされた時の方がショックが大きいですからね。覚えといてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ポイとかなくて本当によかったです。そういう男性はわかるアンテナを持っているのかもしれません(^^)
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 07:56

相手のタイプが貴女ではなかっただけですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。相性ってありますし、いろいろ振り返って次に活かせるようにしたいです。ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 19:16

あなたがその男性が好みのタイプでも、あちらはあなたと1度食事してみて、付き合いたいタイプではなかったという事でしょうね。


残念ですがほかを探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ご回答本当にありがとうございました。
食事だけでもしてくださった彼に感謝したいです。

お礼日時:2016/08/13 19:15

世の中は広いですから、そこから逆転したというケースも有り得るとは思います。


だとしてもいろんな偶然が重なった上でのことだろうと思われます。

厳しいようですが、望みは無いと思います。
一度は食事に行ったくらいですから、最初から可能性がゼロだったわけではないでしょう。
例えてみれば、書類審査は通って面接までにはこぎ着けたのです。
しかし、その面接で落ちてしまったわけです。
それが「結果」なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

就活の例えがわかりやすかったです!ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 19:12

私なら、自分とは合わなかった人だと思い、


自分で改善点があれば、それを次に生かします(^ー^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!