アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞やタイトルに「映画」に関連した言葉が入っている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

×「映画音楽」や ×「主題歌」ではありません。

<例>

「アクト・ナチュラリー」(ザ・ビートルズ)


(0:26)We'll make a <film> about a man that's sad and lonely
 film = 映画

「HERO(ヒーローになる時、それは今)」(甲斐 よしひろ)
https://www.youtube.com/watch?v=CalksgVkITU
(0:58)銀幕の中 泣き顔のジェームスディーンのように

「ギミー! ギミー! ギミー!」 (ABBA)
https://www.youtube.com/watch?v=XEjLoHdbVeE
(1:45)Movie stars ~ (映画スターは ~)


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (12件中1~10件)

古内東子「映画を観よう」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 古内東子「映画を観よう」

Youtubeでカバーをいくつか聞いてみましたがよく分かりませんでした。歌うのが難しい曲なのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 07:38

甲斐バンド「ポップコーンをほおばって」





歌詞の最初に「映画・・・」が出てきます。

「甲斐バンド・ファイナル」のライブのほうが良かったのですが、見つけられませんでした。
録音よりもライブのほうがずっといいバンドでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 甲斐バンド「ポップコーンをほおばって」

偏見かもしれませんが、ポップコーンは子供が食べるものというイメージがあります。そう思いながら聞くと、はたして、まだ少年のこころを残している青年(or 成年)の歌のようでした。私はおじさんですが、青春だったころが懐かしいですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 08:39

もうひとつ


ZARD「好きなように踊りたいの」♪映画のセリフ真似して/冷たく言おう♪



泉水さんは世界一です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 ZARD「好きなように踊りたいの」♪映画のセリフ真似して/冷たく言おう♪

「好きなように踊りたいの」とは、「あなた」と歌の主人公のあいだに秋風が吹き始めているみたいですね。女性のこころの機微にうとい私ですがそんな歌に聞えました。

》 泉水さんは世界一です。

今でも熱心なファンの方がたくさんいらっしゃるのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 11:07

いちご白書をもう一度 バンバン


    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 いちご白書をもう一度 バンバン

有名な曲ですが、ちゃんと聞いたのは今回が初めてかもしれません。でも、何回か繰り返して聞いているうちに、昔よく耳にしたような気もしてきました。

ともかくも懐かしさを感じる曲でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 16:05

レイトショーを観にいこう


    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 レイトショーを観にいこう

初めて聞きましたが、ちょっと難しいというか、論理的な(?)ストーリーの歌詞の歌みたいです ^^。でも、演奏は、バイオリンやチェロが入っているせいか新鮮な響きでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 18:32

中森明菜 - 北ウイング



(0:45)映画のシーンのように

アン・ルイス - 六本木心中
https://www.youtube.com/watch?v=voF-VuK3usw
(1:04)ちょっと場末のシネマしてるね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 中森明菜 - 北ウイング

大ヒットした曲みたいですが暗い感じがします。からっとしたところがないというか。おじさん(質問者)の感想ですが(笑)。

》 アン・ルイス - 六本木心中

タイトルの五文字―どれも小学校低学年で習う漢字ですね(笑)。

それはさておき、この曲。おどろおどろしい感じで、ジャンルでいえば J-POP らしいですが、内容的には「えんか(怨歌)」に聞えました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 14:51

サカナクション『映画』


じゃダメですね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 サカナクション『映画』

Youtubeにアマチュアみたいな人のカバーがあり、聞いてみました。寂しい曲でしたが雰囲気は悪くなかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 16:46

こんばんは。



矢沢永吉 サプウェイ特急
http://j-lyric.net/artist/a004fcd/l000f35.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 矢沢永吉 サプウェイ特急

Youtubeの画像が女性になっていますが、美人すぎて矢沢永吉のイメージと合わないような(笑)。

それはさておき、この曲が映画にどう関係しているのかとみれば、ジェームス・ポンドとジェームス・ディーンが出てくるんですね(ビートルズの曲名が2つあるけれど、こちらは映画には関係ないかな)。

さてこの曲、鬱鬱しているときに聞けば(できれば酒でも飲みながら)、気分がスカっとしそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 17:17

どうもです(^ ^)


久し振りに答えられます(笑)

「She's living the life just like a movie star♪ 」と入ってます。

Santana - Maria Maria ft. The Product G&B
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Santana - Maria Maria ft. The Product G&B

余談です。最近知ったことですが、R&B は必ずしも Rhythm and Blues のことではないみたいですね。そしてこのことは、私にとって目からうろこが落ちる知識でした。

さて、ご回答曲。かなり新しいスタイルの曲に聞えました(1999年録音だそうですが)。そしてそれを作り出しているのが ft. されている The Product G&B(個人的な感想です)。全体的にとてもいい演奏だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 16:41

Gérard Lenorman - Michèle



昔の彼女のことを歌っているようで、歌詞に
On allait au cinéma gris
Voir les films, de Marilyn
マリリン(モンロー)の映画を見に行ったものだ
とあります。

Yes - Cinema
https://www.youtube.com/watch?v=F1LVdaYHx2c

表紙が複雑な短いインストです。

折笠富美子 黄色いバカンス
https://www.youtube.com/watch?v=hvBhCn3DVEU

60年代のGS風な曲で歌詞はほとんど言葉遊びですが

菜の花映画みたい
私はヒロインね
ライムギ畑じゃないの
とりあえずはOK
さっさと捕まえてよ

とあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Gerard Lenorman - Michele

》 昔の彼女のことを歌っているようで、歌詞に
》 On allait au cinema gris
》 Voir les films, de Marilyn
》 マリリン(モンロー)の映画を見に行ったものだ‥‥‥

歌詞の内容が分からなくても楽しめる外国曲は多いですが、この曲についてはご説明が鑑賞のヒントになりました。

》 Yes - Cinema

なぜ「Cinema」というタイトルなのかよく分かりませんでしたが、ギターの演奏は amazing なんですね ^^。

》 折笠富美子 黄色いバカンス

歌自体はアニメのテーマソングとしてよくあるタイプだと思いますが、伴奏が面白いです。いちばん気に入ったのはオルガンでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!