プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼とは小学6年生のころからの友達で、もう引退しましたが同じ部活でした。今年同じクラスです。
お互い4年くらい想いを寄せていたようで、彼が告白してくれました。
連絡も多く、デートも何度かしました。
しかし、夏休みに入り私の気持ちがピタッと冷めてしまいました。夏休み中も何度か会いました。普通に楽しくおしゃべりしていました。
でも、好きだったはずの彼が好きではありません。
頼りないと感じてしまいます。まだ2ヶ月しかたっていないので、冷めるのは早いとは思うのですがやはり好きという気持ちが激減しています。

Q,2ヶ月で急に冷めてしまうというのはおかしいのでしょうか?

夏休みに入り、学校がないから冷めてしまったのでしょうか....。
変な質問ですが、モヤモヤしてて本当に真剣に悩んでいます。
どうか感じたことを回答してください。
長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    彼は友達に嫌われてしまったのではないかと相談していたそうです。

      補足日時:2016/08/15 01:23

A 回答 (5件)

私も中3です!


おかしいことじゃないと思います
私は年上の男の人と付き合うことが多いのですが元カレは同い年の人でした。
この年代は女の子の方が精神年齢が高いこともあって同い年だと疲れてしまうのかなと思います!
少し距離を置いてみて考えてみるのもいいかもしれないですね( •ᴗ•)*♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年の方の意見がきけて嬉しいです(*^▽^*)
やはり距離を置いてみようと思います。m-08さんのご意見を聞いて、私疲れたのかなと感じました。たしかに彼といると疲れます。合わせなきゃいけなかったり...( ̄~ ̄;)
貴重なご意見ありがとうございました!特に中3は受験勉強等忙しいですよね...。そんななか回答してくださり本当に感謝しています♪

お礼日時:2016/08/15 23:29

2ヶ月で冷めてもべつにおかしくないと思います。

私の元カレなんて1週間で冷めたから、私からしたら2ヶ月というのはとても羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか....すぐに冷めるのは特別なことではないのですね.....
好きだったはずなのに好きではないということに混乱してしまいました。。。miyu。。さんのご意見で落ち着くことができました。本当にありがとうございました(T^T)/

お礼日時:2016/08/15 12:13

おかしな事ではないと思いますよ。


私も中2の11月から中3の7月まで同い年の彼とお付き合いしていました。
6月の後半ごろ、彼に突然別れを切り出され、少し考える時間がほしいと言って、お互い受験勉強もあるからと7月にお別れしました。
後から彼になんであんなに突然だったの?と聞くと、「いや、⚪⚪(私の名前)のどこが悪かったとかじゃなくて、気持ちが冷めたんだよ。」と言われました。

彼が頼りないからかも?と思うのも当然だと思います。
なんせいくら同い年で大人っぽく見えていても、男性の方が精神年齢が下なのですから、好きなことを優先させたりなどの子供のような行動をします。
私は年上の方をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしな事ではないと言われ安心しました(T^T)
今までは付き合うなら同い年がいいと思っていましたが、精神年齢という壁があるのですね...。たしかに今思えば全て彼に合わせていた気がします。彼ばかりこうしたいああしたいって言っていました。年上の方もいいかもしれませんね...笑
優しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/15 12:19

私もそんな経験しましたよ。


片思いのときは相手を自分の思い通りに美化して考えるものですし、片思いが楽しいのです。両思いになると美化して楽しんでいたものも現実を知ってしまうし、若さゆえになかなか受け入れられません。そして、両思いという目標を達成感してしまったために満足してしまうのです。
私が中学生の頃は誰と付き合ってもちっとも長続きしませんでしたよ。自分から逆ナンしたのにデートに誘われたら満足して冷めた、なんてこともあり、身勝手なもんでした。でもそうしながら、自分なりの恋というものを成長させていくんですね。

とりあえずは、少し彼との距離を置いてみたらどうでしょう?何かに没頭する、または没頭しているふりをして、彼との連絡や会う機会を少し減らすのです。
女の子にはホルモンバランスがありますから、ホルモンの影響で冷めた気持ちになっているだけかもしれません。そのため、距離を置いて様子を見るのです。
それでも我慢の限界がきて、彼と過ごすのが嫌だと思うのなら、思い出だけを綺麗にしまって彼に「元カレ」になっていただくのもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ!片思いの頃の方がいいんじゃないかって思ってしまうんです。告白してもらって満足してしまったのでしょうか...。まだまだ成長が足りないのですね。少し距離を置いて様子を見ようと思います。私としてもその方が楽だと思いました。的確なアドバイスありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

お礼日時:2016/08/15 12:26

中学、高校とそれ以上も同じなのですが、


男の子は、女の子より精神的に大人になるのが遅いので、
同年だとどうしても、子供っぽく、頼りないと思うものです。
それは、あなただけじゃありません。

冷めるのが早いのは、
それは、男の子のリードがうまくできていないのもありますが、
そもそも、それほど好きじゃなかったのではないですか?

自分の気持ち、こころというものは、自分でわかっているようで、
実はよくわかっていないようなものなのです。

なので、気にすることはないのですが、
相手にしてみると、(・・?ってなりますよね。

まぁ、中学生くらいだと、あなたもまだ幼いので、
本当の恋愛にはなってないので、
仕方ないと思います。
これから、成長していくと思います。
いい経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私の質問に、いい経験ですとおっしゃって下さったrarupapa-n-1220さんには本当に感謝しています!実は4年間彼を思い続けていたわけなんですが、その4年の間に違う方に告白され付き合いそうになりました。ギリギリで今の彼のことが好きだからと断りましたが、確かに心は揺れていました。今思うと、私は彼のことが本当に好きだったのかな?と思います。
もう少し慎重に彼との事を考えてみたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/08/15 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!