単二電池

過去に戻れるとしたらいつに戻りたいですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

決まってるじゃないの。


勝つのがわかってる馬の馬券を買う時だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/18 10:32

この質問は純粋に「やりなおす」の意ですね。


タイムトラベラーとして、還暦前の老体が「訪ねる」では無いですよね。

であれば「小1の春」ですね。
出来れば、今の知識や体験を保持したままで。
実現すれば相当に「擦れた」「ひねた」クソガキの登場となるでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>実現すれば相当に「擦れた」「ひねた」クソガキの登場となるでしょうが。
(笑)親も先生も困ってしまいますね。

お礼日時:2016/08/16 15:37

中学生です。


好きな教科だけでなく苦手な教科にも力を注いでいたら、違った人生を歩んでいたかも知れないからです。
子供のころは世の中にどんな仕事があるのか全く知りませんでした。
本当に戻れるのでしたらより専門的かつ高度な知識を得てそれを生かす仕事に就きたかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。私ももっと勉強しとけば良かったなと改めて思うことが多いです…。
選択の幅がもっと広がった可能性もありますよね。

お礼日時:2016/08/16 15:17

う~む・・・・。

小6頃かな。今の知識を持ったまま過去に戻れるとしたら学生時代をもう一度やり直したい気もする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>今の知識を持ったまま過去に戻れるとしたら学生時代をもう一度やり直したい気もする。
それ、私も思ったことあります!

お礼日時:2016/08/16 15:16

家内と初めて会った時ですかねえ!最後の青春だった様に思えるからです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素敵ですね!

お礼日時:2016/08/16 15:16

去年の9月頃です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
去年の9月頃、何かあったのですか!?

お礼日時:2016/08/16 15:16

今が一番良いです。

変えられるのは未来。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今が一番良いって素敵だと思います!
過去の経験があるからこそ、今がありますし。

お礼日時:2016/08/16 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!