街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Eメールアドレスをつくる時に 決まり事や 迷惑メールがこないようにするためはどしたらいいのですか、あと一つ前のアドレスに戻すためには、どのぐらいで戻すことができるのですか、みなさまはE メールアドレスをつくる時どのようにして考えて作りましているのですか、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2016/08/16 23:59

A 回答 (7件)

>決まり事


エラーを避けるため、@の直前にピリオドは置かない。
エラーを避けるため、@の前の部分にピリオドが連続しないようにする。
迷惑メールがくる確率を下げるため、8文字できれば10文字以上で英数字記号の混在にする。

>迷惑メールがこないようにするため
長いアドレスならプログラムが無差別に送るタイプの迷惑メールが来る確率は減ります。
収集ソフト対策として、インターネット上に公開するときは文字列として公開しない(画像にするとか、全角で入力しておいて「半角です」などの脚注をつける)。

>あと一つ前のアドレスに戻すためには、どのぐらいで戻すことができるのですか、
「どのくらい」というと金額?それとも期間?
メールアドレスを付与しているところにより千差万別でしょう。
一度誰かに付与したものは二度と使うことができないようにしているところもあります。というかそれが普通です。

>みなさまはE メールアドレスをつくる時どのようにして考えて作りましているのですか、教えて下さい。
適当です。あまり考えていません。
アドレスが意味をなすのは相手につたえたその瞬間のみです。
相手がメールをくれるときはアドレスを見て選ぶわけではなく、アドレス帳で私のことを指すために登録した文字列を選んでいるだけです。なので私のアドレスがどんなものであろうと無意味ですから。
    • good
    • 1

アルファベット、数字、記号を混ぜて使う。


また、辞書に載ってる単語を避ける。
のが基本でしょうね。

かんたんな例としては
only -> 0n1y
とか(辞書に載ってる単語避けてないけどw
    • good
    • 1

NO1です



パスワードと勘違いしていました。失礼しました。
    • good
    • 0

@より前を長めのアドレスにしておけば、それだけでも効果があります。


さらに云えば、英数記号の混在、英字は大文字も入れておく。
    • good
    • 1

単純なアルファベットだけにしない


連番のアルファベットにしない16文字以下のアルファベットにしない
数時や記号を混ぜる
.(ドットを2個以上入れる(携帯などのキャリアメール、パソコンでは送受信できなくなる)

一つ前の戻る事は出来ません
    • good
    • 1

フリーメールであれば、幾つ作ってもいい訳ですから、例えば知りあいにtaro君がいれば、「taro_only@.......」といった専用にする。

先ず迷惑メールは入って来ないし、重複もない。
    • good
    • 2

大文字、小文字、記号、数字を組み合わせる。


間違っても生年月日や自分の名前を入れない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報