電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と付き合って1年ほど経ちます。彼は私の過去のこと(経験人数が2人いること)が忘れられず、今の気持ちのままでは、私と付き合ってていけないと彼から言われました。彼は私のと経験が初めてです。私は彼が3人目です。この事で彼から「不平等」「なんか汚い」と思ってしまうと告白されました。ここ最近会った時に何度か別れ話が出ていますが、女の涙に弱い彼は私が泣き虫なため、会ったら俺が負けるよーと言って、考え直してくれます。そして今日、一週間だけ距離をおくことになりました。連絡は一切取りません!私が耐えきれなくなって電話しちゃったらどうする?と聞いたら、その時は仕方ないよと言ってくれました。こんな優しい彼がものすごく大好きです。なのでこの一週間で、彼が過去に振り回されない方法を知りたいです。彼を助けたい!お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は18歳、彼は20歳。
    過去の事は付き合ってすぐに彼から聞かれ、その時は言ってくれてありがとう。俺はゼロなんだと言われました。それから約1年付き合っている今、彼の頭には私の過去が忘れられなくなっています。

      補足日時:2016/08/17 06:38

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



18歳と20歳なんだね。

今の貴女がたは、二人の間で衝突したり、また仲良くなったりしているとは
思いますが、まだ若い二人ですから、今はこの関係がずっと
続くものだと思っていると思うけど、このままずっと二人の関係が
続くものでもないものですよ。

この先1年後、2年後あたりでは、各々がまた別な男、女と
付き合っているかもしれない。もっとはやいかもしれない。

でも、この今の関係でいいことも悪いことも経験したことは
次の恋愛のときにいかしてくださいね。

この彼の場合はもう仕方がないことだけど、
男に自分の過去のことを聞かれても、いちいち本当のこと
言わなくともいいんだよ。
これは決して嘘つきではなく、相手に対する思い遣りでもあるし
自分を守るためでもあります。
過去の人数なんて、本当はくだらないことなんだよ。
でも、気にする男は気にするのだからね。

上手に対処する方法を覚えてください。
まだ18歳では仕方がないけどね。今後の課題ですね。
過去の人数は関係ないといっても、男に流されてすぐにやらしてしまう女性に
なったらいけないよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。話合っている時にきっと別れても後悔するのは俺の方と言われました。別れてみないとわからないけど、より戻すことになるかもしれない。と言われました。一緒にいてものすごく楽しいので、まだまだ一緒にいたいです。たこおじさんさんの意見を取り入れながら、この一週間で考えたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/17 07:17

3度失礼します。


経験上、こういうのはずっと引きずるしうまくいかないと思います。
僕の場合も、元彼女には劣等感のようなものを抱いていましたし、彼女もどこか僕を上から見ていました。
今は別の女性と関係を持っていますが、僕自身がいろいろと経験したので、相手の過去は全く気になりません。
多分貴女の彼も貴女と別れて別の女性と付き合えば気にすることはないと思います。
どうしても彼と離れたくなければ、一時的に彼と距離を置いて他の女性を経験してもらえば引きずらなくなると思いますが、それは貴女には耐えられないでしょう。
彼に無理やり納得してもらう、耐えてもらうというのも苦しいだけで解決されませんよね。。。
こういうのは器などじゃなくて、価値観や性分の問題なので、解決は難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
私の過去を気にしなくなり、また私を大切にしてくれるのなら、距離を置いている今、他の女性と経験してもらったほうがいいです。想像するとものすごくつらいですが。

お礼日時:2016/08/18 22:39

「お互いの過去とか過程とかじゃなく、今が大事なんだからそれでいいじゃない?」と言ってみるのはいかがでしょう。


それでも「俺自分に納得いかない」てなるんでしたらもうしょうがないかと…。
彼は彼、あなたはあなたで一時的にお辛いでしょうが関係を改めたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/18 16:03

No.4です。

補足です。
僕の場合は経験人数で彼女を責めはしなかったです。責めても仕方ないですしね。
でも、僕は彼女に内緒で経験人数を増やしましたね。貴女の彼と同じで不公平感はあったし、お姉さんぶられるのも気に食わなかったから。
浮気は元彼女に別れを告げるときにカミングアウトしました。泣かれましたが恋愛にルールはないので関係ありません。
僕は貴女の彼と比べたら相当に腹黒くて女性の敵です。今は中学の同級生の子と関係を持っています。こういう男もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の彼は私を責めるのではなく、自分を責めるのです。。私は何もなるくない。俺のこの考え方がおかしいんだって言っています。変な男に当たったねって。。でも、私は彼の気持ちを受け入れることができるので、全く変な考えだとは思わないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 12:18

20代後半男性です。

僕はまさに貴女の彼と同じパターンで、元彼女は経験済み、僕は未経験でした。
貴女のケースと違うのは、僕が聞いてもいないのに元彼女は過去の恋愛をしゃべってきたこと。僕は未経験だったのでごまかそうとしましたが
元彼女がしつこく聞いてくるので未経験と言わざるを得なかったことですね。

セックスでも分からないことは教えてあげる、とお姉さんぶった言い方されて、僕自身は未経験だから仕方ないかと無理矢理納得していましたが長く続かず、
僕は元彼女に内緒で経験人数を増やしてしまいました。要するに浮気をしてしまいました。相手は行きずりの女性や風俗の女性でしたね。

相手の過去の恋愛経験を聞いて気をよくする人などいません。聞かれてもオブラートに包むのがいい大人のすることです。

あと、他の回答者の書き込みで「恋愛の過去は変えられない」とありますが、「恋愛経験がなかった過去」も変えられません。
過去の恋愛経験を責めるのはナンセンスですが、恋愛経験がない過去を訝しむのもナンセンスです。

貴女の質問文からは伺うことはできませんが、彼に恋愛経験がなかったことについて「訳あり」「未熟」と感じたり、最悪なのは元彼と比べたりすることはないでしょうか?
彼に「不平等」「なんか汚い」と言わしめたのは、貴女がどこかしら彼のことを上から見ていたり、お姉さんぶっていたりしているのかな?とも想像してしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とのセックスに関して、不満を抱いたこと一切ありません!!彼より2歳年下なので、上から見ていたりなどもしているつもりはないですが、そこは彼にしか分からないですね・・・
貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/17 12:12

たこおじさんすごーい!



たこおじさんの言うとおりだと思います。

彼女に対して汚い不平等なんて言葉をかけてくる彼氏に
あなたは助けたいって…。
あなたが優しいよ。彼氏は優しいか疑問だけど(笑)

でもうまくいくといいね!
頑張ってください\(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/17 09:20

たこおじさんです。



>彼が過去に振り回されない方法を知りたいです

貴女がたが何歳ぐらいのカップルかは書いてないのでわかりませんが、
彼女の過去を気にする男に、そういう方法なんてないですよ。

それから、彼に聞かれたのか、貴女が言ってしまったのかは
しらないけど、彼氏、彼女になる以前に知り合いではないかぎり
言わないければ、わかりゃしないことなんだけどな。
言わなくともよいことは、言わなくていいんだけどな。

>この事で彼から「不平等」「なんか汚い」と思ってしまうと告白されました。

困ったねーー。こういう彼は。
男女が付き合う以前の過去のことを責められてもね、
過去が戻るわけではないしね。

不平等だなんて、いいかた、これも困ったねーーー。
女性の初体験が早く、男のほうが、遅めの初体験であり
その組み合わせがカップルになった場合は、こんなこと生じる
わけだどね。

おじさんに言わせれば、貴女がたが何歳かはしらないけど
その彼に、今まで彼女がいなかっただけのことで、
貴女を責めるのであれば、テメエが今まで女に縁がなかった
だけの話だろうと思ってしまうけどね。
テメエのことを棚にあげて、彼女を責めるなよということなんだけどね。
このように女の腐ったような男は、嫌いだなーー。
失礼、最近は女性のほうが、しっきっとしていて、軟弱な男だと
いうことだね。

ですから、女の腐ったような男というのは死語に近くなってきたね。

彼が貴女のこと惚れているがゆえに、貴女の過去をも独占したい
気持ちからなんでしょうが、上に書いたように過去が戻るわけでは
ないのだから、仕方がないのにね。

こういう男のケースは、ことあるごとに、貴女を責めるかもしれないよ。
折に触れて出てくるでしょうね。

こういうときは、相手にしないほうがいいよ。
貴女が申し訳ないなんて気持ちで接すると、余計に責めて
くるものですよ。
「貴方と出会うのが遅かったのだから、仕方がないこと言って
私を責めないで」と、強く言ってもいいのではないかな。

不平等なんて言われるのであれば、「じゃ、あとふたりの女性としてらっしゃい」
と、突き放してもいいのではないですか。
こんな、ぐずぐず言う男なんて、女性にモテナイものだよ。

今後、こういうことを言わせないためには、

「どうも、貴方はいつも気にしているようだから、それでは私も
針のムシロたから、それでは辛いし、貴方にも悪いし、これで
別れましょう」と、言ってごらん。

そして、一ヵ月でも二か月でも、連絡もなし、会うこともしない。
貴女に惚れているがゆえに、独占したい裏返しでの不満からくる
言葉だから、貴女が離れていけば、いくらも日数を置かずに
彼のほうからギブアップしてきますよ。

そのときに、貴女はホイホイと戻るのではなく、
今後一切そういうことを言わないと約束させるのですよ。

それくらい荒療治しないことには、今後もずっと、ネチネチ言われるよ。

粘着質と付き合うと苦労するんだよ。
今まだ惚れあっているときは、それが嬉しいの私なんて
そういう部分もあるのでしょうが、ある程度の期間付き合うと
貴女のほうがこういう彼はイヤになると思います。

貴女は俺のまえに、過去に違う男とヤッテ、汚いとも言われているんだよ。
汚いなら、私と付き合うなということなんだけどね。

貴女には悪いが、おじさんはこういう男が、とても嫌いです。
おじさんは、年とったから、こういう意見ではなく
若いときから、こういう考えでしたのでね。
粘着質が嫌いなのですよ。
イヤなら男のほうから離れる。離れることができない男であれば
自分の彼女の過去のことなど、愚痴愚痴言わない。
三番目だろうが十番目だろうがね。


おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は18歳、彼は20歳です。
過去の事は付き合ってすぐ彼から聞かれ、聞かれた時には、言ってくれてありがとう。俺はゼロなんだ、と言われました。好きになっていくにつれ、頭によぎって来たのかなぁと思います・・・。

お礼日時:2016/08/17 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!