電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マクドナルドのスマイル、今はあるのかわかりませんが、スマイル0円はメニューに書かれているんですか?
スマイル頼んだらレシートにもスマイル\0ってなってるのかな?
スマイル頼んだらどのタイミングでスマイルしてくれるんですか??スマイル一個って言ったらすぐニコッってするんですか??
またスマイルは何個までですか??お持ち帰りで頼んだらどんな反応するんだろう。
あとスマイルは今もあるのかなぁ。いつから発売していつ無くなったんでしょう?
非常にくだらない質問ですがどれか知ってたら教えてください^^

A 回答 (16件中11~16件)

専門家ではありませんが・・

#4さんの回答を見て

マクドナルドとミニマックはメニューが一部違うようですね。

ミニマックはスーパーなどにテナントとして入っているマクドナルドの事です。

ミニマックはマックシェイク等販売してなかったりしますから。

スマイルまで完全に置いてないかは謎ですけど・・・。
    • 0

「スマイル 0円」を記載するかどうかは店長に一任されているそうです。

ですから、店によってあるところとないところがあるそうです。
ちなみに3行目以降については、(もう閉鎖された)某サイトでチャレンジ記がありました。
全ては覚えていませんが「スマイル4個と頼んだら、4人でスマイルしてくれた」とか。そこらのあしらい?は慣れているようです。
    • 0

#2です。

#1さんの回答を見て、店により違うのかな?と思いました。
私が見たのは1ヶ月以内でしたし、「ほんとにあるんだ~」と思ったので、確かです。
でも店舗じゃなくて、大型電器店内のテナントでしたが。
    • 0

今はメニュー書かれていないと思いますが、昔は書かれていたのを覚えています。

レシートはわかりませんが・・・書いてないと思います(笑)

スマイルも色々あるらしいですよ。
昔、マクドナルドでアルバイトしていた、という女性に聞いたんですが、やはりたまに「スマイル一つ下さい」と冷やかしで言うお客さんは居たそうです。

そういう時には、単にニコッとするだけでなく、店員同士で、「お好きなの(店員の笑顔)をお選び下さいませ~^-^」と切り返していたそうです(笑)
もともと冷やかしで言うお客さんが多いらしいので、そう言うと、お客さんの方が慌てるらしかったです(笑)しかも悪い気はさせない。

いつから発売(?)で終わったのかどうかは知りません。
    • 0

ひとつだけ…

> スマイル0円はメニューに書かれているんですか?

上(店員の頭上)のメニュー一番右下にありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。

今は「スマイル0円」はメニューにはありません。

(いろいろご質問なのにすぐに済んじゃいましたね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません。