プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下着の採寸をしてみたいのですが、肥満体型のためお店にサイズがありません。プロに採寸してもらうにはどのような方法があるのでしょうか?


-

10代後半です。
今までに下着の採寸をしたことがなく、自分のサイズを知りません。
今まではブラトップやスポーツブラだけで過ごしてきました。
もう既に胸の形が崩れていて、さすがに自分に合ったものを着けなければいけないなと考えたのですが、どうすべきか分からず途方に暮れています。
自分で測ってみようと鏡の前で試行錯誤したのですが、数字が全く安定せず信憑性が無いため、やはりプロに任せるしかないという考えに至りました。
しかし、自分の採寸ではアンダーが90から100近くあり、普通の下着屋にあるサイズでは到底ありません。
通販で買うにしても、採寸だけはどうにもなりません。
このような場合、一体どうしたら良いのでしょうか?
(ちなみに、7大都市圏に住んでいます)

A 回答 (4件)

ワコールなどでは大きなサイズもあるはずなので、採寸してもらったお店で購入したらいいのでは?



下着はカップのデザインなどでも合う・合わないは違ってきますから、数字だけで大丈夫というものではありません。

お店の店員は「買ってもらうために」採寸をします。

買うつもりがなく、採寸だけして、という人はどうなんだろうと思います・・・・

通販で買うつもりなら、親にでもメジャーで測ってもらえばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

ワコールやトリンプの直営店に行けば採寸してくれますよ



マツコデラックスサイズでも

http://www.wacoal.jp/c/wts/
https://latte.la/fashion/brand/triumph/shops
    • good
    • 1

ちなみにアンダーバストとトップバスト約でいいので教えてもらえるとサイズ分かるかもしれません。

    • good
    • 1

一度近くの下着店に行って胸のサイズ測ってもらってみてはどうでしょ?


測る分にはお金もとられないし良いと思いますよ?

測って胸のサイズが分かってから下着を選ぶのが楽かもしれません。

もしくは、測ってもらい店員に下着のことについて相談するのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!