アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アート系の変わった映像や不思議なアニメ、
格好良いミュージック映像など、
珍しいものを見てみたいな、という思う
このごろです。なにかオススメがありましたら
教えてください。

A 回答 (7件)

松本零士さんの、ものです!



参考URL:http://www.jp.playstation.com/psworld/dvd/specia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
松本零士さんのですね。

お礼日時:2004/07/25 15:09

こんにちは。


アート系のPVというと、ビョークが思い浮かびますね。
毎回毎回妙な映像作品を作ってます。
ビースティもそうですね。ちょっとオモロ系ではありますが斬新なものを作ってます。
あとはUnderWolrdがtomatoが協力していることもあってかなりアートな作品を作ってます。

国内だとCorneliusが思い浮かびますね。実際各国の映像系のコンベンションに出品してるくらいですし。

これらのアーティストの作品は全てDVDになってますから購入も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、ビョークのもそんなに見たことないん
ですね。この機会にみてみますかね。
他のも検索して調べてみたいと思います。

この手のDVDを扱っている
専門店がどっかにありそうなんですが、
どっかご存知ないですかね?

お礼日時:2004/07/25 15:11

不思議なアニメとして「ヤン・シュワンクマイエルの不思議な世界」がおすすめです。

クレイアニメなど短編集アニメがもりだくさんですよ。

参考URL:http://www.interq.or.jp/pluto/yuyu/yu/BRQ/aters. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対話の可能性とか作った方でしたっけ。
この手のものはどこにいくと手に入るんですかね?
大手つたやならあるのか……。
どうもありがとうございました。
さがしてみることにします。

お礼日時:2004/07/25 15:15

有名なのでご覧になられたことがあるかと思いますが


サウスパークはブラックジョーク満載のR指定アニメで、ブラックシュール系が好きならどうぞ。レンタル屋にあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。了解しました(^^)/

お礼日時:2004/07/28 01:59

またまた#3です。

そうです。「対話の可能性」を作った
人です。

私は知人から借りましたが、この手のビデオは大手のツタヤなどではあつかっておられないと思います。住んでおられる地域のマニアックなビデオを置いているレンタル屋さんを探すしかないと思います。

なかなか探すのが大変だとは思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ヤン・シュワンクマイエルの不思議な世界
見つけました(^^)
一番でかいツタヤにいったらありましたよ。
でも、マニアックなビデオレンタル屋は
さがしておきたいですね。

お礼日時:2004/07/28 02:03

●『ザ・セル』


人の脳内(精神世界)を映像化したすごい作品!
アートそのものです。
口をぱっくり開けて座り込む双子
瞬時に輪切りにされる馬
穢された人形
インパクト大!

●『ティコ・ムーン』
近未来を舞台としたアート的SF。
ピンクのかつらをつけたJ・デルピーだけでも見る価値あり。(というか、ストーリーは何がなんだか…)


それからヤン・シュワンクマイエル作品はわたしもだいすきです!
わたしはスカパーのシネフィル・イマジカという映画チャンネルで彼の作品を見ました。
その作品集もDVD化されて、店頭で売っているのも見たことがあります。
『ALICE』という作品が最近劇場公開されるみたいです(作られたのはずっと前らしいですが)

何らかの形で見られるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さがしてみますね。

お礼日時:2004/07/28 02:04

私もシュヴァンクマイエル好きです。


「対話の可能性」もそうですが
一番は「闇・光・闇」(89年)かなあ・・

で、そんな感じがいいなら
ロシアの70年代アート・アニメーションはどうでしょう?(もう見てるかな?)

■「霧につつまれたハリネズミ」(75年)
切り絵っぽいアニメなんですが、幻想的な映像が美しい!傑作!
■「話の話」(79年)
セリフなしなのにこんなに映像が雄弁。以下上に同じ。

で、アニメではない映画で、アートっぽい・音楽的・・・って考えたときに、一番に思い出したのが
■「ひなぎく」(66年チェコ)
女の子二人組を主人公に、映像が素敵なこと。今見ても十分新しい、って思うはず。(やっぱりこれもチェコだね?)
■「エル・トポ」(69年メキシコ)
伝説のエル・トポの旅・・・まあ、お話は正直どうでもよくって、その独特の映像を見て欲しい。人によって好きずきがある映画ですが、でもまさしく「アート系」ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話の話やハリネズミは見ましたね。
色使いや幻想的な雰囲気がよかったですね。

下の2つは見たことないので、
さがしてみることにします。

お礼日時:2004/07/30 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!