海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

なぜ、付き合いをする時は必ず女性が男性をえらんでいるのですか、教えて下さい、あと結婚をする時はなぜ女性は、若い男性をえらんでいるですか、 逆に男性が女性を選ぶときはなぜ、体や若い女性や目的で結婚や付き合いやデートをするのですか教えて下さい。

A 回答 (7件)

女です。

選ぶのは自由だから。そして相手に選ばれる立場でもある。
先に死んじゃうのがわかるほど年齢が上だと想像して悲しくなってしまうから。
それでも好きだったら年齢を気にせずに付き合う。

男性は本能で若い女性を選んでるのだとおもう。
そう遺伝子に刻み込まれているのだから仕方がない。
正常な判断だと思う。
    • 0

男性が女性を選ぶ事も沢山ありますが?

年上の男性を選ぶ女性もかなり多いですが?

>逆に男性が女性を選ぶときはなぜ、体や若い女性や目的で結婚や付き合いやデートをするのですか教えて下さい。

ちょっと意味がわかりません。
    • 0

付き合うのは好きになったからであって、理由は後から付いてくるとかじゃないでしょうか?

特に、全てそれに当てはまるわけではないと思いますが、統計的には多いかもしれませんね。

本能的な人間性質になるんじゃないのかもしれませんね。
    • 0

選ぶのは男性も女性もお互いじゃないですか?

何故必ず女性が選ぶと思ってるのでしょう。
結婚だって、私の周りでは男性が年上の方が圧倒的に多いですがね。若い男性を選ぶ?例えば20代女性が同じ20代男性と40代男性ならどちらを選ぶか?って事ですか?
だとしたら、同世代の方が色々合うし、子供の事とか考えて20代男性を選ぶ人が多いですかね。
もちろん経済力や大人の包容力で40代男性を選ぶ人もいるでしょうが。
男性が必ず体や若い女性目的とは限りません。

逆にあなたが何故質問にある内容を「必ず」と思い込んでいるのか疑問です。
    • 0

付き合うをする時には必ず女性が男性を選んでいると信じているのであれば、それはあなたの経験いている世界が狭いからです。

男性も女性も相手を選んでいます。かならずしも女性だけが、男性を選んでいるなんてことはあり得ません。先に声をかけてくるのは男性のほうが圧倒的に多いので、これはまさに男性が声をかける女性を選択している証です。
若い男性や若い女性をまず選ぶのは自然なことで。女性は50歳前後で卵子がなくなり、子供を産めなくなります。卵子が無くなる前でも、40歳の女性より20歳の女性の方が赤ちゃんをたくさん産める確率が高くなるわけなので、双方とも若い異性を求めることになります。
人に限らずたくさんの子孫を残そうとするの自然の摂理です。ライオンはオス1頭にメス10頭という家族構成です。つまりたくさんの子孫を残すためには、たくさんのメスと交尾した方がいいことになります。美人や体形のよい女性を選ぶのは男性だけに限らないでしょう。背の高い男性男方が良い遺伝子をもっている確率が高くなります。女性の体も同様に均整のとれた体の方が遺伝子が優勢である確率が高いわけなので、体形体゛形て女性を選択するのは自然な成り行きです。ただ人の場合は知性が非常に高いて、上記のことをあまり意識しない傾向はあります。
    • 0

こんにちは。

んー。長い人生でつちかわれてきた、女性はお淑やかとか、
男性はアクティブであるべきというようなの教育の結果によ
り、告白するのは男性の方が多いようですが、原則、告白す
る人と告白を受ける人の立場の差だと思いますよ。

告白する人は相手が好きな人ですが、告白を受ける人は必ず
しも告白する人が好きだとは限りません。なので選ぶ余裕が
出てきてもおかしくないと思うのです。

アクティブな女性が多い少女漫画では、女の子が告白するケー
スも多いと思いますが、少女漫画で惚れられる男性は紳士な
人が多いので、選ぶなんてことはしないケースが多いかもし
れませんが(誰か一筋とか)。

>男性が女性を選ぶときはなぜ、体や若い女性や目的で結婚
>や付き合いやデートをするのですか

既に性格等は判定済みだからじゃないでしょうか。女性の体
うんぬんというのは実際に会わないと見難い場所ですよね。
いや写メで裸の写真を送ってもらう男性もいますけど、多く
の女性は嫌がると思うのです。
    • 0

そうとは限りませんよ?

男なら誰でもいい!ってくらいモテない女は選んでる余裕なんかないし、ファザコンの女はかなり歳上の男にしか行きませんよ。
    • 0