アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系サイトだと体目当ての男性もいると思います。
でも私は、体目当てじゃなくて本気で長く付き合っていける人を見つけたいと思っています。
実際に会う前にメールでそれを見分けられればと思っています。
メールで下心のある男性を見分ける方法はないでしょうか?
特に男性の方に聞きたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

男女関係なく、



相手の外見重視型傾向の人は、
相手の外見を常に気にしているので不細工な相手と無駄なメールのやり取りを恐れます。
ゆえに、
数回のメールですぐに会いたがる特徴があります。とにかく相手を目で確かめたいということです。
しかしだいたいお手軽な出会いが癖になっているので、好みの相手に出会うと軽率な肉体関係にも走りやすい傾向があるようです。

相手の内面重視型傾向の人は、
相手の内面を常に気にしているので、不真面目な相手との出会いを恐れます。
ゆえに、
じっくりとメール交換をしてメールで相手の性格を探ろうとします。とにかく気の合う相手を探したいと思っているうです。
しかしメールだけの印象では主観的な思い込みを描き勘違いをすることも多いようです。最終的に出会っても、印象が本人の許容範囲を超えている場合は仲良くなれません。

主に出会い系では同型以外の出会いは、需要と供給が一致しない為、出会う以前に消滅し、おそらく統計的に出会う確立が低くなるのではないか?
と僕は勝手に予想してますが、なにぶん人口比利率的に女性が少ないサイトが多いので、男性側は比較的相手の要望に答えて妥協する場合が多く、その代わりに、どの道競争率高いんだし、せっかく出合ったならやれる場合はやってしまおう!という本能剥き出し傾向も強くなっているような気がします。

下心だけに着目するなら、極めて根気強く長いメールのやり取りをしていれば、そんなにのんびりしたメールに耐えられる軟派男は少ないだろうと思うので、消えるか本性を現すのではないかと推論するところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
深い洞察になるほど!と思わされました。
メールを長く続けて相手をよく知ることが大事ですね。

お礼日時:2004/07/27 14:39

すぐに会おうとする男性はあまりよくないですね。


メールを始めて3ヶ月くらいしたら相手のことが見えてくると思います。

なにかを企んでいる男性は、すぐに会いたがるので、普通は3ヶ月もメールを続けないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ出会い系始めてから1ヶ月もたってないんですが、ほとんどの人から会いましょうと誘われました。
「まだちょっと・・」と断るとメールはそれっきりきません。

お礼日時:2004/07/26 02:11

サイトも星の数程あるので、まずそのサイト選びからしてどれを選ぶのか難しいですよね。

(^^ゞ

僕が思うのはまず、早い段階のメールのやり取り(2,3回程度)で「会いませんか?」とか「画像送って下さい」とやたら言ってくる人は、体目的の可能性が高いんじゃないかなと思います。じっくり長い期間を掛けてお互いの事を話して行ける相手なら、真剣度も高いんではないでしょうか。^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、2回めくらいのメールで写メールを送ってください、とか会いましょうという人はいます。そういう人には気おつけておきます。

お礼日時:2004/07/26 02:07

メールだけで相手がどんな人かと言うのは、ある程度はわかります。

何回かやり取りすれば、その人の個性が出ますので。しかし、下心があるかどうかというのは、難しいかもしれません。ただ、出会い系サイトの男性の多くの人は、エッチ目的かどうかは別ですが,普通の一般人だと思います。ただ,本気で長く付き合える人をさがすのであれば、結婚目的のサイトの方が間違いないのではないか、と思います。あと、出会い系サイトは、何だかんだ行っても、全く知らない人と出会うのですから、相手の身分や素性等は、確認できないため、相手の言うことを信用するしかありません。従って、信用したけど嘘だった、というリスクは常に付きまとう事を良く理解して利用した方が良いと思います。ちなみに私は、男です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
出会い系のリスクも十分考えていたつもりだったんですが、まだまだ認識不足だったかもしれません。
メールのやりとりでお互いの理解を深めていきたいと思います。

お礼日時:2004/07/25 19:23

体が目的でも、そうでなくても、基本的に男は、下心ありです。


まずは、下心ありとして、出会い系サイトでやり取りをしてください。
一概に言えませんが、本気モードが高い場合、メールのやり取りがかなり続きます。
これは、男もかなりの確立で彼女を求めているので、
ヤッたら終わりとならないと思います。
気長に考えてください。
メールも長続きしない、ガツガツした男を望んでますか?
メールを頻繁にしていれば、その人の人となりが分かりますよ。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まずは下心ありですか。参考になりました。
実際、出会い系から送られてくるメールの数が多すぎて(100通以上・・・)、一人の人と長く続けられないのが現状です。ほとんどが私のほうからストップしてしまいます。
一人の人を選んでじっくりメールをしてみます。

お礼日時:2004/07/25 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!