映画のエンドロール観る派?観ない派?

初めまして。
当方36歳女性、相手は26歳男性、車のディーラーの仕事をしており、歳は若いですが、朝から晩まで仕事で走り回り、かなりくたびれ果てています。もうすぐ辞めるそうです。(多分)
私には19歳の時に発症した脳腫瘍の持病があり、今でも術後痙攣発作をたまに起こします。
パニック障害も起こした事があります。
一応他人とは言え、病気の事を理解してくれているのは彼だけなので。あり難い限りです。
が…

現在は半同棲状態、自分もバイトはしていますが、やっと働けるようになったばかりの為、住家や光熱費等は両親の援助の元に暮らしています。

知り合ってから4年程腐れ縁のような感じで一緒にいます。
一度彼の子供を妊娠してしまい、結婚の話も出ましたが、子供を利用して結婚するのは耐えられず、堕胎を選びました。
その後も変わりなく一緒にいます。
以前言われたのは、一緒にいれば「カミさんって紹介出来る。でも恋愛感情はない。」

その時は、なんだと?と思いましたが笑

彼は地方出身で、私にも彼にも共通の男性の知人がいますが、
共通の知人には
「なんだかんだ、合う。」
「もう夫婦みたいなもんです。」
と言ったそうなので、
知人男性は「さっさと結婚しろ。」と言ったそうです。
がー…、
「ないっすわー」とは言わない代わりに
「家族みたいなもんですからね。」と言っていたそうな。

これはやはり男性的に結婚相手としてはヒットしてないという意味なのでしょうか?
4年いてこの言葉は割と堪えます。

毎晩深夜に帰って来て床で寝てしまうので、タオルケットをかけ、風邪をひかないように空調の温度も気を配り、朝早く起きない時は蒸しタオルで少しでも起こそうとしたり。
なんか食べさせようと毎日みそ汁だけは作ったり。
まあ、勝手にやっているだけですが。

男性は仕事や金銭面の事もあるのでしょうが、色んなご意見をお聞かせ頂けると幸いです。
私は彼と結婚出来ないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

腐れ縁、懐かしい言葉を聞きました。



世の中すべて、腐れ縁。離れそうで離れない。

見ようによっては、それが一番強い結びつきかも、と思いました。
    • good
    • 1

子供を降ろした時点で結婚は無くなったでしょう。

相手もあなたといるとその事を一生引きずることになります。それだけ年が離れていれば、可愛がってくれる姉御と思っているのでしょう。同年代で、まだ結婚していない女性もいるのだから、いざとなれば直ぐに見つけられると考えているのでしょう。あなたがどうしたいか、早くはっきりさせた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

結婚しないほうがあなたのためですよ。

    • good
    • 0

きつくて、ごめんなさい。



結婚する気はありません。
女性が一回り上でもちゃんと考える人もいますが、
女性が30歳で、ぎりぎり男22-23。
あなたの36歳には30歳がいっぱいでしょう。
26歳はほぼ可能性ありません。

悔やまれるのは、子供をおろしたこと。
単にその子が戻らないだけではなく、
これから子供は望めないかもしれません。
今の同棲関係ならもうしばらくは持つかもしれませんが、
それでよいのですか?
もう遅いかもですが、彼の気持ちを確かめましょう。
    • good
    • 0

>私は彼と結婚出来ないのでしょうか?


というより、堕胎しているだろうし
10個も下 これから無職になりそと将来考えると
果たしてするほどの相手なのかな 疑問です。
    • good
    • 0

>一度彼の子供を妊娠してしまい



ここが最後のターニングポイントだったんじゃないでしょうか。
今後も結婚を望まず、今の関係を継続するならくれぐれもしっかりとした避妊を。
大の大人が命を弄んではいけません。何人堕ろしても彼は痛くもかゆくも
ないのですから。自分の体はしっかり自分で守りましょう。

>私は彼と結婚出来ないのでしょうか?

それは彼に聞くべき質問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!