電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は27 彼が38
婚活パーティーで知り合い交際から半年。
私は訳があり先月から都内から数時間の田舎に半年だけ帰っています。半年後、都内に戻り同棲を開始していずれは結婚したいねーと話していました。

親から彼のことを聞かれ、下記の二点で親から反対されています。
1 彼の親がサラリーマンリタイア後、風俗みたいなお店を経営しているため、ヤク●との繋がりがある可能性

2 彼はSEとして知人が企業した数人の会社に勤めており、年収400万程で退職金やボーナスがないため結婚したあと東京で暮らし、家族を持つのは苦しいだろう。数年前に鬱病で1年間休職していたことがあり実家に帰っていたことがあるため、私が資格職だが定年まで家事育児をしながら働き続け、彼との年の差もあり介護の問題も出てくるため、生活が一人っ子でワガママで育った私にできないだろう。と親に言われました。


1.2の話を彼に伝えると
「親のことを影で言われるのは気分が悪い。風営法には引っかからない女の子がいるエステ店だから大丈夫。  年収も貯金も伝えるつもりはない。プロポーズもしてないのに勝手にそんな話しされても腹が立つ。」と言われました。


今までは、1ヶ月同棲していたことがあり、冷静沈着で感情があまり起伏せず、優しく、風邪を引いたときに身体を濡れたタオルで拭いてくれ、交際費もほとんど払ってくれました。

彼は、話し合いのあと、私は周りに流されているだけ、別れたくない。君に捨てられたら辛い。前向きに付き合って行きたいと言われ、別れ話が保留になっています。

私は今は好きだけど、生活となると違うのだろう、彼をサポートしていく自身がなく。迷っています。ご意見いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    もう一つ、問題があり、交際後半年で彼がクラミジアになりました。私は検査待ちの状態で、彼は風俗や浮気を完全否定してました、私がもともと持っていて彼の免疫が下がって感染させたんだと思っているようです。女性は症状が出ないことが多く、私も検査したことがなかったため保菌者かどうか分かりません。その問題の不安から1.2のことも不安が大きくなり今回質問させていただきました。

      補足日時:2016/08/25 23:57

A 回答 (3件)

38のオッサンが、婚約するつもりのあなたに向かって資産も年収も教える気が無い、って?



バカか?

あなたも風邪をひいた時に濡れタオルで体を拭かれたことや交際費を持ったことで「優しい」と感じるわけ?

ここには断片的なことしか書けないから全てを判断はできないけど、どっちも夫婦とは何かを理解していないんじゃないの?

彼はあなたを対等のパートナーとは扱わない。
対等ではない夫婦は成立しない。
泣くのは女性のあなただ。
覚悟しておくこと。

だから38まで独りなんだろ。
    • good
    • 0

俺が読んで感じた事は、


1ヶ月同棲で 2人の中が深まり、いろいろ見えてきた。
あなたが 異性にモテる人で、恋人を選べる。 という前提だと、
あなたは けっこう損している。
この話題は彼と継続し、
  ” 親の話題で感情的になるなら交際は続かない ”
と言い続けてみてはどうでしょう。
あと、同棲してるから 1度 家族と夕食を一緒に食べる くらいは必須かも?

(クラミジアについては俺はよくわかりません、あなたに感染する確率が高いのでは?)
    • good
    • 0

私なら別れますね。

。。
クラミジアを持ってしまったようなことを相談者さまがしているなら仕方ないですが、彼氏さんは風俗絡みですよね??
なら、お店の付き合いなどで、他の店に行っていて写った可能性もあると思います。

また年収など隠してる人と将来考えられません。
私も前に仕事を聞いたら教えられないという人に会いましたが、、、、
愛情があればやっていける!とかなんか思っているようですが、付き合って、子供なんか出来てから、仕事がわかって本当は風俗で、、、

年収はこれで、、、年収が多ければいいですが、少なければ本当にアウトだと思います。

付き合っているときは、まだ軽い悩みですよ。
子供や家庭をもったら最悪ですよ。

私は将来まできちんと、把握して付き合った方がいいと思います。なので、やはり隠してる人は怪しくてオススメしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!