アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人がスカート履いたりするのはおかしいのですか?

男の人ですかスカート履く予定です。
友人に相談したら変な人、
変人、変質者など言われました。
1 男がスカートを履くのは
おかしいですか?
2 男がスカート履くのに
賛成?反対?理由もお願いします
3 友人の男子がスカート履いていたらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 女のズボンありならば
    男のスカートもありだと思いますが、女のズボン普通なのに男のスカートは変なのは
    おかしいと思うのですが

    男のスカート流行ると
    思いますか?

      補足日時:2016/08/26 19:41
  • 4 スカート履いてまず、
    友達の所に行くんですが、
    何か言われると思いますか?

    5 スカート男子が外出するのですか、やはりデパートとか
    人混みの所はさすがに
    避けたいです。
    まずは家の庭から小さい店とか普通の建物とかに行きます
    普段行く建物(学校も含む)


    男子がスカート履いて外出する場合どの場所がいいですか?
    私的には人混み意外なら
    いいと思うんですが
    どうでしょうか?
    学校もいいと思うんですが
    どうでしょうか?
    はっきり行って田舎です。
    田舎なら人混み少ないので
    いいかと思いますが?
    回答お願いします

      補足日時:2016/08/28 20:53

A 回答 (6件)

うちの近所でよく会う大きめの男性は、いつもロングスカートを履いていますよ。



その人は、近所のスーパーで働いているのですが、勤務中はズボンで勤務以外はスカートのようです。

その人のお店のお客さんとも他店で会う事もあるでしょうが、人目など気にせず自分の個性を出せているのは素晴らしいと思います。

人の意見で左右されず、自分の個性を大切にされるのが一番だと思います!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕も今は親が反対するけど社会に出て自由に
なったらやってみます
がんばるよーん

お礼日時:2016/08/26 17:37

おかしいですか?と言われたら、おかしいですよね・・・



でも昔からファッションの一部でバンドマンの方やアパレル系のお仕事の方なども履いているのも事実だし・・・

好きなら周りの目を気にしないでいいのではないでしょうか?

周りの目が気なるなら奇抜なファッションをしなきゃいいだけですし・・・

どうしても周りの目が気になるのなら、知り合いと一緒の時は周りに合わせて、

一人の時に好きな服を楽しむのはどうですかぁ?

少数派な物事に対して周りに良く思われようとするのは難しい事なので、

結局解決するのは、あなた次第です!!

周りの目を気にするなら、少数派なファッションなんかするなっ!!

したいなら周りの目を気にするな!!って思いますよ・・・

人生1度きりなんだし、悩む前にチャレンジしてみたらどうですかぁ?

服装だけで死ぬ訳じゃないんだし!!ちなみにロックファッションをしている知り合いの男性は、最初から変な目で見られるのを承知のうえで、

好きな服装を楽しんでいますよ!!そのぐらいのメンタルがなきゃ多分、どんなファッションも難しいと思いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
チャレンジしますね

お礼日時:2016/08/26 10:45

極、少数派、というだけで、


おかしいかどうかは、
人それぞれです。

現代のニッポンでは、あまり見かけません。
スコットランドでバグパイプ吹いてる男子、スカート履いてたよね。

冗談はともかく、
変質者扱いされたくなかったら、
おしゃれに、上品に、
堂々とおこなうこと。
    • good
    • 2

テレビでお洒落でスカートを履いている男性を見たことはありますよ!



1,男がスカートを履くのはおかしいですか?
→私は正直、テレビを見たときはビックリだったし、すこし嫌悪感がありましたね(..)
2,男がスカート履くのに賛成?反対?
→どちらでもいいですね。
結局ファッションは自分の着たいものを着るのだと思いますから。
3,友人の男子がスカートを履いていたらどうしますか?
→正直、最初は少し引いてしまうかも…
でも、友達はやっぱり中身で付き合うものだから、徐々に理解できていくのではないかと思います。

テレビを見たときは自分の常識外のことだったら嫌悪感を覚えたんだと思います。
今はノージェンダー男子とかもいますし、お洒落でレディースを着られる男性もいます。今は常識外に見えてもちょっとずつ浸透するかもしれないとも私は思いますけどね。

個人的にはあまり派手ではないスカートの下にズボンを履く(スカートを腰巻きストールのように見せる)ところから始めてみるのはどうかな~と思いますね。
    • good
    • 1

スカート、ハイヒール、特定の下着


これらは女性用の装具です。
男性が使った場合は”女装”といいます。
それ自体は犯罪ではありませんが、
女性専用のトイレとか更衣室などに入れば犯罪です。

近年、性同一性障害として認知されつつありますから
医師の診断の元、認知されれば問題はありません。
女性として生きる道もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スカートは履きます
がんばります

お礼日時:2016/08/26 08:27

変人扱いでしょうね。



少なくとも日本ではやめておこう。
…スコットランドでバグパイプを持っていればお咎めは無いかもしれないが…。

友人が男の娘になったら円を切る。

・・・
せめてセーラー服にしておこう。
あれは元々野郎が着る上服です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校に着て行く予定
なのですか?
笑われるかな?

お礼日時:2016/08/26 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A