プロが教えるわが家の防犯対策術!

花火大会で学校の先生と行ったらまずい?

A 回答 (5件)

生徒より、教師の方が考えなきゃいけないことでしょうね。



まず、異性の生徒であれば、二人きりで花火に行くのは、教育者として無しですし、バレたら学校や教育委員会、保護者、地域や社会からバッシングを浴びるどころか、下手をすれば懲戒でしょうね。

二人きりじゃなくても、異性じゃなくても問題があります。それは、未成年の保護者としていくわけですから、監督責任をどう捉えるのかですね。例えば、怪我をしてしまったり、事故に遭ってしまったり、その場で子供達がやんちゃな行動をしてしまったり。とにかく、何かにつけてリスクがありますし、そもそも、教師がプライベートで生徒を花火などの場所に連れて行くべきではないと考えている保護者がゼロでない以上、クレームをもらう可能性はあるでしょうね。

ということで、あなたにとってはリスクが少ないですが、先生にとってはリスクが大きく、先生のことを考えるなら、その企画はやめておいたほうが良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2016/08/28 22:36

花火大会は、あんがい人目につくものですよ。


二人で行く場合は、噂になるのを覚悟してくださいね。
    • good
    • 1

まずいです。



えこひいきがあるのでは、と疑惑が
出ます。

特定の生徒と特別な関係があるのでは
ということになります。

そんなことしない、なんて誰が信用しますかね。
    • good
    • 1

2人きりでは問題となります。

また、それを受諾するような先生はけじめができないいい加減な人間だと思います。
花火大会って目立つしね。秘密にしていても誰かに見られてしまいます。
その後のあなたは学校内で孤立する可能性が高いですし、先生も何かしら処分を受けることになりますよ。
    • good
    • 1

みんなで行けば問題ない。

一対一なら教師がOKしないでしょう? もし、一対一でいく教師がいたら、エッチ目的です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!