アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って6ヶ月の6つ上の年上彼女(33)がいます。

彼女の事は好きですが次のことで悩んでいます。

・元々身体が弱く年中体調が悪いです。
つい先日、電話していた時に急に切られ、ラインで「今日は放っておいて」「今は話したくない」と一方的に言われました。私は何が何だか分からず理由を聞こうとしましたが、電話にも出てくれずラインが来ても教えてくれませんでした。その日の夜に会おうと言われ会うと、具合が悪すぎて精神的にもまいっていた。具合悪いまま連絡すると私に悪い思いさせてしまうから連絡しなかったと言われ謝ってきました。ひとこと具合悪いからと言ってくれればと少しイラっとしています。

・あまり強く言えない。
付き合っていく中でケンカもありますし、噛み合わないこともあります。
上の件もありますが、彼女に直して欲しいということもあり電話などで不満気味に言ってしまいます。しかし「最近責められている」と言われ、それ以上言えず気をつけると言って謝ります。
私は溜め込まずにお互い不満があれば言い合って直したいと思っていますが、彼女は言われ過ぎると責められていると泣いてしまいます。

・付き合い方が分からない?
私と付き合うまで10年恋愛や交際をしていません。もともと男性を信じられず恋愛にも興味がないと思っていた人です。なので、こういう時どうすればいいかなど分からないと言われることがあります。

こういう女性はどうしていけばよいでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女のよくわからない行動中の彼女の中で起こっていることを理解したいということでいいですかね?


そのまま彼女にそのことを伝えて教えてもらいたいことを知ってもらうのがいいと思います。
何事も言ってもらわないとわからないし、察してもらいたがるのは尊大なことなので、お互い少しずつでも自分から伝えられる関係が作れるといいですね。
    • good
    • 0

彼女の個性です。

付き合うのならそれを受け入れるしかないですね。直してほしいと言うのは難しいことだと思います。でも思ったことはちゃんと話してねとか嫌なことは嫌だと教えてねって、優しく言って付き合うしかないです。具合が悪い時は、誰にも接したくないことはあります。わかってあげましょう。喧嘩や怒っても逆効果、傷つけることになりますから。余計に人を信じられなくなります。
    • good
    • 1

あなたが苦労するだけですから別れたほうが良いかと。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!