dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。

オタマートで3DSを購入させて頂いたのですが、
到着した商品と出品画面の状態が明らかに違っておりました。

出品画面では「状態︰未使用に近い・美品です。」
との記載があり、上から見た写真を載せて
出品されておりました。

美品・未使用に近いとの事で購入させて頂いたのですが、
実際に届いた商品は「裏面は擦り傷だらけ」・「カメラ近くの側面部にヒビあり」でした。

中古なので擦り傷は仕方ないとは思って購入しましたが、
ヒビは流石にないと思います..。

レターパックで送られてきたので
(一応プチプチ&ケースカバーに入ってました。)
配送不備かと思いましたが、
出品画面の画像を見るとヒビの部分だけ
少し影になって黒く見えてました。

気づかなかった・確認しなかった私も悪いのですが、
今までオタマートで何100件と取引してきて
初めてのパターンで困っております。

一応受け取り評価はせずに、
コメントにて確認・返金のお願いをしておりますが
コメントの返信なかなかきません。

取引の時は直ぐ返事が来ておりました。
どれくらい待った方がいいでしょうか。

連絡が取れないようなら
運営に問い合わせる予定です。

しかし他の質問を見る限りお互い同意した上で
返品・返金の取引のができると見たのですが..。

参考で画面付けておきます。

「オタマート 商品不備について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • パニック状態で書いておりましたので
    内容がまとまってなくてすみません。

    簡潔にまとめますと
    ・商品不備があったので出品者に確認、
    返金希望のコメントを書いたが返信がない
    ・コメントを数日待った方が良いか
    それともすぐに運営に問い合わせした方がいいか
    ・この様な場合、きちんと返金してもらえるのか

    です。

      補足日時:2016/08/27 20:51

A 回答 (3件)

私はすぐ運営に報告して返金してもらいました。



オタマートではどうなのかはわかりません

というかオタマートを知らないので
    • good
    • 0

言ってる事と実物が全く違うと訴える事をおすすめします。


私はそうやりました。
(オタマートではないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見て頂けているか分かりませんが、
その旨のコメント送ってみました。

お礼日時:2016/08/27 20:54

どういう質問だかわかんない書き込みだね。


自分の頭がついていけなくてパニックしてる?

説明文とぜーんぜんちがうじゃん。百歩譲って「主観によるのか」と〃思ったけど
>美品・未使用に近いとの事で購入させて頂いたのですが、
新品・未使用に近いものといいながら擦り傷だらけ、ヒビまで入ってる、ってひどすぎない?
善処されないならみんなに見える場に公開しますけどいいですよね?

くらい言ってやればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!