dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通常、留守電のお知らせには相手方の名前が入っている場合は、名前。名前が入ってないと番号が残りますよね?
残った番号か620000000001って表示されていました。
これは、何処からかかった番号なのでしょうか?
同日、通知不可能の着信履歴がのこされていました。
同系列のいたずら?嫌がらせ?でしょうか?
気持ちが悪いので誰かご存知のかた、
教えていただけませんか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございました。(*^o^*)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/27 23:33

A 回答 (3件)

以前の持ち主が海外は回ってる方で一時的な電話番号に、以前の持ち主が、とか子供がしてるとか?確かに間違い電話は家族も皆珍しくはありませんが。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

スパイスさま、
お答えありがとうございます。
その電話番号は仕事用のもので、すでに5年使っています。
これまでも一度も、
以前の持ち主の方への間違い電話はありません。
子供たちにも確認済みです。

お礼日時:2016/08/27 23:23

以前有った話です。

詐欺師が、「警察です。着信番号を確認してください。」そこには、警察の番号が表示され、信用させたということがありました。発信者番号は、変えられるのでしょう。勝手な番号を入れてきたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

bendokuさま。
ありがとうございます。
発信者番号は変えることができるのですか⁉️
こういう電話は
一体何が目的なのでしょう⁈

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 23:31

インドネシア、62から、始まる電話番号、検索して見たら、でも違うかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

早速のお答え、ありがとうございます。
m(._.)m
インドネシアに知り合いはいないのですが・・・調べてみたら、確かに62からはじまるようでした。でも何が目的なんでしょうなか?着信拒否に設定はしたのですが、やはり、気持ち悪いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!