アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅レクの仕方をご教授ください。
貴重なお時間を割いて閲覧していただきありがとうございます。

音楽超初心者です!!楽器弾けません!!

現在環境MacBookProRetina2015モデル8GB256GB、OSX ElCapitan、GarageBand、iPhone6にCdnComposerアプリ入りです。

GarageBandでピアノのみの曲をループ音源で作りましたが、それを更に加工して歌をのせたいです。

率直に言ってしまいますが、YouTubeに比較的に綺麗な歌入り曲をあげる為には、どんな機材が必要なのでしょうか??
自分で閲覧しても機材やその価格やソフトなどがありすぎて訳わからんす。。可能な限り安く済ませたいです。。

諸先輩方、どうかアホを助けると思ってご教授ください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

わからないって団子にして放っておくより、ひとつだけ 切り口になるものをお聞かせください。

たとえば、 それをさらに加工して、、とありますが、どんなイメージに? 
上の文章では あなたがわからないように、私自身、答えようとしてもわかりません。YOUTBEなんかにと
ありますが、YOUTUBEには半端じゃないほどのサウンドや歌が 飽和状態です。

この曲のクォリティくらいにとか、、どうでしょう? 凡例を交えると、回答が多くなると思います。 いずれにしても やり方は ひとつではありませんから、。

それと、あなたはご自分のことをアホと謙遜してらっしゃるけど、それはしないほうが良いと思います。
現在環境MacBookProRetina2015モデル8GB256GB、OSX ElCapitan、GarageBand、iPhone6にCdnComposerアプリ入りです。
GarageBandでピアノのみの曲をループ音源で作りました

上のように、現在の自分の環境から、ループ音源で作りました。。。まで。
アホでは できません。
よろしく。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
知識が浅い為に質問の仕方が分からなかったのでご親切にありがとうございます。

欲を言いますとサカナクションの月の変容にあるさよならはエモーションの静謐な雰囲気の電子音のRemixを目指したいのですが、Qurio Remixだったかな。。
実際にはピアノに電子音をフレーバーを感じるSSW系のエモーショナルな感じに仕上げたいです。どうしても歌にしたい自作のラフ歌詞もありまして、、何とかならんもんでしょうか??

ご参考迄に⬇︎
https://youtu.be/4tHEO6faOHc

参考までに、私は現在フリーですがプロとして音楽をやってますが、かなり昔にあなたのような

想いを抱いたことがあります。その頃はこういう質問形式のあれこれはなくて、。
相当足掻いた記憶が蘇ってきます。頭には6つくらい一円玉くらいのハゲまでできました。
IEなんかでググるのはできましたが、みんなそれぞれに足掻いていて、確固たる結果を出しているひとはいませんでした。その頃はMIDIデータを作ったら、マニピュレーターに渡し、マニピュレーターはレコエンジニアとやりとりしながら音源(オリカラ)を作っていくっていう作業をしてました。業界ではそれが当たり前だったのですが、その時期は短く、みんながマニピュレーターの分野までやるようになって、今はマニピュレーターだけをやっているひとは、見かけなくなりました。
私も再度一から勉強しなおしました。私の曲なんかを聴いたらジャンルが違うっていう感覚を
お持ちになるでしょうけど、その頃はジャンルに関係なく身に馴染ませる目的でいろんなのを作った記憶があります。それが幸いしてか、今は結構楽な生活をさせてもらってますが、。

一番肝心なのは、自分のイメージを他人に任せても100%は出き上がらない。
それを痛いほど経験しました。その逆もあります。
いずれにしても、一本技で決められるほど甘くはない世界です。
どのくらいのレベルっていうか、目先のことで一曲出来上がればいいと、それだけを願ってらっしゃるのか、もしくはプロを目指してらっしゃるのかを、こちらからお伺いしたいと思います。

Cメロをアレンジャー4人に渡すと、4つのテイストができあがります。そのくらい他人の持って
いる感性とご自分が持ってらっしゃる感性は、温度差があります。

ここで自分のしたいことに挫けてリタイアするか、それとももう一度ハチマキを絞めなおすかは
ご自分の心次第でしょうね。

あなたのおかげで、初心を思い出しました。なつかしい限りです。

ひとつだけ、アドバイスですが、人に訊くと癖がついて、困ったときは訊けばいいや、、っていう
ことにもなりかねませんので、敢えてここでは記しませんでした。ご容赦を。
    • 0