アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か、ドラえもんで絶滅した動物を復活させようとする話があったような気がします。
絶滅した動物を復活させることが出来るなら何が良いですか?

参考
すでに絶滅してしまった驚くべき動物10種
http://gigazine.net/news/20070830_extinct_animals/

絶滅した動物一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E6%BB%85 …

A 回答 (10件)

絶滅した動植物は、復活できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、仮の話です。
ドラえもんに道具を出してもらったでも、ドラゴンボールでシェンロンに頼んだでも良いのですが、復活できるとしたらです。

お礼日時:2016/08/28 13:54

今、いきなり復活すると生態系が崩れると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 13:54

トキ、だね。

今なら未だ生態系は崩れないだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トキは窮地に立たされていますね。
http://www.env.go.jp/nature/toki/

お礼日時:2016/08/28 13:56

もしできるとすれば、ニホンオオカミ、ニホンカワウソです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 13:56

こんにちは。

たとえばトリケラトプスとか恐竜ですね。意外に草食なので、卵からかえして、しつけをしっかりして、雑草とかを食べて綺麗な町にしてもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 13:56

アノマロカリス エダホサウルス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 14:14

トンボとかなら、生態系に影響少ない〜良いかなぁと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 14:14

動物園の檻の中に居るなら、サーベタイガー、ライオンとトラをこう配させて作ったレオポン等

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 15:41

生態系の話は抜きで、マンモスです。


象との違いを見てみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 17:29

モアやエピオルニスのような巨大鳥類

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!