アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は夏にいつも、日帰りで犬を連れて海へ泳ぎに行くのですが、
今年は泊まりで行きたいなぁと考えています。
でも、犬も一緒に泊まれる所はまず見当たりません・・・。
外で繋いでおけばまだ良いとのことでしたが・・・。

そこで、今まで思ったことがなかったことなんですが、ふと知りたくなったことがあります。

海水浴場に犬を連れて行くことについて、皆さんはどうお思いでしょうか?ということです。
また、泊まりで犬連れの旅行に行った方の意見も聞きたいです。

回答よろしくおねがいします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

http://travel.rakuten.co.jp/index_pet.html

 ペットと泊まれるホテルとかが検索できるので調べてみるといいですよ、ペットのHPなどでもどこに泊まったぁ、なんて記事もよく見ますので、これも探してみてください。

 ペットはもう家族の一員だから一緒に泊まれるのがいいですね。


 一緒に海水浴に行くのは、混雑した場所だと阻喪をしますのでご注意くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(*._.*)m

そうですね。混雑した場所をなるだけ避けようと思います。

お礼日時:2006/06/11 21:52

 犬大好き♂です。


 (昔の彼女に”あたしを見るより優しい目で見るよね?”とか言われた事もあるくらい^^;)

 海水浴場に限らず、旅行などに連れて行くなら”躾”と”周りへの配慮”がちゃんと出来ている事。これが絶対条件です。

 犬が苦手な人も居ます…
 ペットの毛でアレルギーを起こす人も居ます…
 こんな人達の目の前で犬を好き勝手に遊ばせる様なら、旅行はおろかペットを飼う資格もないと思います。
 
 飼い主には飼い主の責任があると思うのです。

 ちなみに海水浴場で人懐っこい犬が近寄ってきたら僕は・・・間違いなく一緒に遊んじゃいますね(* ̄(エ) ̄*)ポッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の犬は、他人にほえかかったりしませんし、一応の躾はできていると思います。
周りの配慮・・・海水浴場では、泳ぐとき以外は犬はテントの中に入れるようにはしていますが・・・。('_' ) もう少し考えてみます。

う~ん。私の犬はあんまり人懐っこくないです~。(^^;)
なのに、「なでてもいいですか~?」って来る人が多いことには、
毎回驚いています。中でも若い人がほとんどですね~。
私自身が若いからかもしれないですけど。(^▽^;)あははは。

なにはともかく、shigure33さん、回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/06/12 00:09

知らない人を見て興奮して噛み付く。


砂浜で糞をする。などが無ければ構わんと思いますが。

旅行に行くにつき、犬を外に繋いでおくって発想はいかがなものか。
ペット連れでもOKな宿を探す、あるいは多少割高であっても利用する
のが【ペットを連れ歩く者】の責任なのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーは守っているつもりです。

>ペット連れでもOKな宿を探す、あるいは多少割高であっても利用する
そうですね。そうしたいと思います。

回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2006/06/11 21:56

犬嫌いじゃないです、むしろ好きです。



去年泳いでいたら、すぐ横をレトリバーが泳いできました。
一緒に居た家族の人は楽しそうだけど、横で泳いでいると
「間違って水飲んじゃったら嫌だなあ」と思いました。

人それぞれだから、犬嫌いの人もいるだろうし、人が泳いでいる
すぐ近くに連れて来るのは止めたほうが良いと思う。
せめて50m程度人ごみから離れてやってよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海はみんなのものだし、人や犬以外にも色々な生き物が泳いでいるので、
水は普通でもあまり飲みたくないものですが。(笑

なるべく人のいない場所であそぼうと思います。m(..)m

お礼日時:2006/06/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!