電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奢られ側なのに奢る側を積極に誘ったら失礼ですか?    





皆さん、こんばんは。

先日好きな男性同僚の手伝いしたあと、彼から「今度ご飯奢るよ!何でもいいよ!」って言ってました。

最近忙しいのせいか、一週間経っても全然連絡がないです。

彼は奥手で、受け身な男です。もうすぐ30歳ですが彼女いたことないです。普段のランチも他の同僚が誘わないと行かないタイプ。

今回は私は奢られ側になりますので、私から積極に誘ったら失礼ですか?ケチな女とか、お金かかる女とか、悪い印象になるのが心配です。

ちなみに以前お互いも興味ある、特典付きの映画があって、「連れてって」って言ったら、奢られました。料金を返すつもりだったんですが、断れました。

皆さん、特に男性の皆さん、是非ご意見聞かせてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

質問を読んでみると。

。。。

あなたが積極的に誘わないとだめですよね。違いますか?
奢られれば 良いと感じました。
関係がよくわかりません。
気にするとこは、そこじゃないと思います。

恋人になったら もっと いろいろ 尽くしてもらう事になります。
    • good
    • 0

「こないだの話いつ?」って普通に聞けばいいでしょう。


おごるおごられるは別に気にしなくてもいいと思うよ。
気になるのなら、お返しでその次はあなたのお勧めのところに誘えばいいでしょう。
    • good
    • 0

あなたが声かけたら、あなたが払う。

これ常識ずら?年下でも、次は奢ってあげると言われていても、です。

ご馳走したいが貴女の都合をお知らせください、と言われているならば別です
    • good
    • 0

たかりですね


根性がいじましい
ちなみに
私と付き合うなら それにふさわしいお金を払って当然でしょ
と思っています
だから
興味のない男に誘われて断れない時には
てめぇなんかに
貸し作りたくない
と 全部払ってやります
    • good
    • 1

奥手で受け身な20代ですが、言われたら嬉しいですね。



誘いたいけど誘って断られたらすぐ心が折れてしまうので笑

分かりやすいパスくれると嬉しいです。
    • good
    • 0

私がもし主さんなら…自分から誘います。


それとお付き合いしてるわけではない男性とデートした場合は相手に断られようが…ワリカンにします。
いちいちワリカンにするのは面倒だから…映画を見た後の食事で自分が払います。
もしそれができないんであればそれはすでに相手に依存してるという事です。
そして…対等な立場じゃありません。
よくいるんですよ。払おうと思った…と言いながら奢られる女性は…でもそれが当たり前の社会みたいですからいいんじゃないですか。
ただ…奢られるのをあまり断るのも相手に失礼な場合がありますし…それに可愛気がないと思われるので…全てを拒否はしませんが…自分の意思は相手に伝えます。
    • good
    • 0

へー!積極的な女の子がいて羨ましいな、その彼は。



きっとあなたならの誘いを待ってるし、自分からも誘いたいと思ってますよ!

いいなぁ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!