電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有名な声優になるには幼少期から演劇をしていないと難しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分で好きにしゃべってるわけじゃないから、

クライアント(制作側)の意図を正確に汲み取り、表現できるのか?

声質とか、演技力とか
結局はその為のものだから

声が良くても、演技が上手でも、
求められていることに応えられなければ、
出来ない、ということになる

なんてね
    • 0

有名になれるかどうかは、声次第。

でもしていて損はありません。
    • 0

まず、「有名」になりたいのか「声優」になりたいかは別物だと思いますよ。

お笑いさんも、俳優さんも、歌手をアイドルを目指す方も、みんな有名になりたくて修行するのでしょう。
でも、実力や才能があっても、チャンスに巡り会えない方が大多数います。辛口で表現するなら実力もないけれど「有名」にはなってる人だっていると思います。ですから「有名」になる方法はお答え出来ません・・・が、「声優」になりたいのであれば、幼少期は関係ないですが、演技のスキルは確実に必要だと思われます。レジェンド声優さん達も、舞台役者さんがほとんどです。やはり、お客様の目の前で演技する事によって実力がつくものだと私は信じています。
あの野沢雅子さんも最近まで「私は舞台女優です」と言い切っていらっしゃいましたから。
声優さん達も忙しい合間をぬって、いまだに舞台公演をしていらっしゃいます。結局、芝居をする事が好きじゃないとなれない職業なんだと思います。
名のある劇団に合格して、仕事を貰える様になると、舞台、映像、声優、ナレーションなど色々とオーデションを受けられたり、経験を積むことが出来ます。かくゆう私も、劇団から頂ける仕事が8割方声の仕事で、結局、声優になりました。決して、有名じゃありませんが、ちゃんと仕事として生活していけています。
尊敬する声優さんの経歴を調べて、その劇団に入団するのも手ですね。
先日は、50歳で、声優になられた方がいらっしゃいました。だから、年齢は全然関係ないです。
熱意と、根性、信念、そして、チャンスをとっ捕まえる事です、頑張って下さい。
    • 0