公式アカウントからの投稿が始まります

日曜夕方の番組といえば「サザエさん」ですが、最近視聴率が低迷しているんだそうです。
これが原因かどうか分かりませんが、今の時代からするとちょっと時代錯誤的な設定がありますね。
ちょっとネットで拾ってみましたが、例えば、ちゃぶ台で全員そろって食事、3世代同居の大家族が東京の平屋住まい、フネとサザエが共に専業主婦、普段着が和服の主婦、小学生の主な遊びが野球、黒電話、ブラウン管テレビ、酒屋の御用聞きがある・・・ということで、「もはや時代劇」と言う人もいます。
提供が東芝ということで、いろんな制約があるのかも知れませんが、皆さんが感じる、“サザエさん、ここをもうちょっとこうして欲しい”は、どんなことがありますか?
サザエさんを見ない方も、思いつくイメージで結構です。

A 回答 (12件中11~12件)

変に時代に合わせようとすると、よけいひどいことなる。


このまま放送されなくなっても、みんなの中に
すばらしい記憶として残るのが美学ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CXもどうしようか迷っているのかも知れませんね。
このままいじらずにフェイドアウトしていくのか、ガラッと変えていくのか・・・いずれにしてもスポンサーの意向に左右されそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 22:40

うちも三世代で、同じ台で少し前迄、御飯食べていました(T . T)


今は諸事情で別々です。
義母も私も無職です。

一つ思うのは、明るい内に会社から帰宅するのが、不思議でした。
最近は、パソコンで宿題する子も居る様ですし、改善が必要ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>明るい内に会社から帰宅するのが、不思議
当時としては先進的なフレックスだったのかも知れませんね。
パソコンも、導入するとしたらダイナブック以外あり得ませんが、パソコン事業は本体から切り離されましたからサザエさんに出てくるかどうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!