ショボ短歌会

中沢正夫の「凹の時代」の 凹はなにを意味するのでしょうか。なんとなく意味はわかりますが、はっきりは理解できなくて。

A 回答 (1件)

凹の時代(おうの時代)


気持ちが凹んだ(へこんだ)時、憂鬱なとき
悲しいとき、さびしいとき。
つまり、心が弱っている状態を「凹」で
表しています。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意味がわからなくて困っていました。
もどかしかったのが、すっきりしました。
よくわかりました。私は韓国人ですけど、日本の本のタイトルは時々理解できないほど、含蓄性のあるものが多いと思います。
これからもよろしくお願いします。^^

お礼日時:2010/01/23 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す