dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道路が凹凹に傷んでいる時は、どこに言えば直してくれるのですか。

A 回答 (3件)

場所によります。


市道だと市役所の道路維持管理課みたいなところ。
町村や都道府県道さらに国道でも同じような部署があります。
どこの所轄かわからなければ、取り合えず、
役所に聞いてみましょう。教えれもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

区役所に相談してみます

お礼日時:2022/10/15 09:54

その道路が国道なのか、都道府県道なのか、市道なのか、それで変わったりしますんで、わからないならまずは市役所に相談でいいと思います


市役所のサイトに行くと相談先が書いてあるところもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

区役所に相談してみます

お礼日時:2022/10/15 09:54

道路には、国道・県道・市道・農道などがあり、それぞれ管理者が異なります。

該当の管理者に報告してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

該当管理者にに相談してみます

お礼日時:2022/10/15 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!