プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これなんとも思わない人いますか?

お前!と言われると気分が悪くなります。

仕事内容によりますが男社会だと多い気がします。

私みたいに凹む人もいれば、いつものことと平然としてる人もいます。

人によりますがお前!を
普段から使う人や
見下すために使う人や
親しみを込めて使う人や
その他

お前って意味合いって種類ありますか?

私は使った人の意味合い関係なく言われただけで気分が悪くなります。

A 回答 (6件)

その時の状況で、変わるんだと思うですよね


でも、どうしても気になるなら、言えば良いと思います
以前、お客様の前で、仕事先の人に、『あんたは、良いから』と言われて…
傷ついて。
本人には言えず、職場を仕切っている、人に泣きながら、相談しました。
その人は、聞き間違いじゃないの!?
と言われたんですが、聞き間違いするほど、遠くじゃない、しかも真横。
声のトーンも大きかった。
何せ、お客様と会話しているし、小さい声は無し。
もうねぇ諦めましたよ。
何言っても進展ないし。
    • good
    • 0

私の地方ではお前の事を「おめっち」とか「てめっち」と言います


普通に言います
通常は複数に対してですが、単独に対しても使います
「おめっち」の語源は明らかに「お前達」
従って「お前」も然程抵抗はありません

そもそもお前の語源は「御前様」
目上の人を指す敬称です
あまり拘らない方が得策だと思いますね
    • good
    • 0

友人や家族以外の他人から「お前」と呼ばれることは無いですね。


ましてや格上には言えない。
貴方も「お前」と言い返してやれば良い。ジミー大西みたいに。
女に威張る男も使いますね。さんまとか。

余談で、時代と共に言葉は変化して行きますね。「御前」「貴様」とか「外人」とか、世の軽薄なブームで。丁寧な言葉があればそれを使えば自分のステータスが上がると勘違いする奴。
何でも「お」を付けると上品な人間になった積り。因みに私の洗濯機は「お洗濯を始めます」と話します。
    • good
    • 0

>私は使った人の意味合い関係なく言われただけで気分が悪くなります。


じゃあ本人にはっきり言いましょう。
それが一番の解決です。
    • good
    • 2

俺にとっては、それ気にする人マウンターなんだよね。

男と女の差を気にしすぎる。気のおけない人にしか、「お前」って使わないんだよな。同僚間では「君」って一番キライな相手に使う。馴れ馴れしいなと「あなた」って言われたくないって言われたらどうするんだろ。「名前にさん付けで呼びなさいよ」と。
こういうのって、一番場の空気を悪くする。
    • good
    • 3

意味合いに種類があったりなどは、もちろんあると思いますが、


私は何とも思わないですね。気にするメリットが分からないからです。
考えてもストレスになるだけだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!