アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今に始まったことじゃないのですが、床屋に行くと、洗髪して、最後にセットしてもらいますよね。私は整髪料が嫌いなので何もつけないのですが、床屋特有のにおいが髪についているようです。これまでに何十もの理容店に行きましたが、その香りはいつも同じような感じです。シャンプーかなとも思ったのですが、市販されているシャンプーで、あのようなにおいは出せません。また、あの独特なにおいは、その後、家でシャンプーしても残っていることがあります。あの床屋の香りは何なのでしょう?

A 回答 (3件)

多分、高温のヘアドライヤーによる毛髪の焼けた臭いと整髪料などが混じった臭いでしょう。

散髪屋では、そのほかシェービングローションやらタオルの洗剤の臭いやら入り交じっていますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、ドライヤーにしみついたにおいですね。ドライヤーって、使用者のにおいがつきますからね。やっとなぞが解けました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 16:51

ヘアトニックの匂いかな?


セット前にスーッとする液体を頭に付けられてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 16:52

想像ですが、理容室のシャンプーには一般のシャンプーに入っていない手荒れ防止の何かが入っていてそれが特有のにおいをもっているのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!